面接時の服装について

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17553 返信
    とんかしゅ

東京でのビザ面接を控えているのですが、大使館入館時の服装についてお尋ねしたいです。最近面接を終えられた方で、わかる方がいらしたらぜひ教えていただけますと助かります。

ピアス、ネックレス、指輪などの金属類はつけていっても問題ないですよね?

カバンのサイズやら何やら色々と規定があるのは理解し、Apple Watchも電子機器とみなされることも理解しました。その他着用品については記載もないため、特に気にせずとも大丈夫なのかなと思っておりました。

よろしくお願いいたします。

#17556 返信
      Oak

とんかしゅさま

服装は特に決まりはありません。
        印象が悪くならない程度で十分だと思います。

それよりも、私も夏の暑いときに面接だったのですが、東京の大使館面接の待合室(面接場所も同じ空間です)は、クーラーが強く効いていてました。私は入館後少し待っただけで、当日同じ時間帯に入館した人の中では一番最初に面接に呼ばれましたが、その段階でも少し「寒い」と感じたほどで、面接後、外に出た瞬間は、猛暑でしたが「温かい」と感じたほどでした。

その日の天候にも寄るのでしょうが、念のため、調整しやすい服装でお出かけになると良いかもしれません。

蛇足ですが、面接の待合室内に、お手洗いと飲み物の自動販売機があります。ウォーターサーバーもあったように記憶しています。

#17562 返信
        とんかしゅ

Oakさま

ご親切に教えてくださり、ありがとうございます!

服装に関しては特に決まりがないので印象悪くならない程度ですね!ありがとうございます。
          この季節、室内外の気温差が体に負担になりますよね…体温調節に気をつけて、いってまいります!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 面接時の服装についてで#17556に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: