I-130提出時にI-864は必要?

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 📝請願書(I-130)関連 I-130提出時にI-864は必要?

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13976 返信
    Aloe

こんにちは。

今、CR-1ビザ取得のためI-130関連をオンライン提出しようと準備しているのですが
      I-864はこの時点ではまだ提出しなくてよいのでしょうか?

皆さんの提出リストを見ていても、I-130提出時では載せてる方がいらっしゃらず
      ですが、アメリカ大使館の提出物チェックリストには載っていたので、、、
      (https://jp.usembassy.gov/visas/immigrant-visas/130-petition-checklist/)

不安になっております。見当違いな質問でしたら申し訳ありません。
      どなたか教えていただけますと幸いです。

あと、どのフォームもパソコンで記入できたりできなかったりするボックスが色々で
      出来ないところはタッチペンで手書き記入しております。(署名は印刷して書きました)
      そのような方はおられますでしょうか?

よろしくお願い致します。

#13991 返信
      Apple

今年4月にI-130承認され、面接待ちのものです。
        I-864はNVCに出すものなので、I-130の時点では必要ないです。

私はフォームはすべてパソコンで打ち、枠にうまく収まらない場合や、
        入力できない部分はPDFのテキストボックスで入力しました。
        オンライン提出の場合は署名不要とフォームに書かれているので、署名もしていなかったです。
        翻訳には署名しましたが、タッチペンで記入した電子署名を使いました。

少しでも参考になればと思います!

#13997 返信
        Aloe

教えていただきありがとうございます!今の時点では必要ないとのことで安心しました。

PDF入力でも打ち込めないボックスにはタッチペンで書いたり、住所が長いのでプリントして直筆で小さく書いたり、、色々と試行錯誤しながら進めております。

ちなみにオンライン提出の場合ですと、カバーレターは作成せずでしょうか?

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: I-130提出時にI-864は必要?で#13991に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: