ジョイントスポンサーについて

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💰Financial document(I-864)関連 ジョイントスポンサーについて

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12756 返信
    シンバ

      以前、I-130提出の際に質問させて頂いたシンバです。
      その際はお世話になりました。
      無事STEP1が終了し、これからfinancial document を提出するところです。

      私の妻がアメリカ生まれなので(両親は日本人)、妻の永住権で私と子供2人分のGC申請を行っております。
      私と妻は結婚以来ずっと日本に住んでいて、妻は子育て等もあり過去3年遡って収入がありません。
      ジョイントスポンサーをたてる方向で進めていて、ハワイの友人がジョイントスポンサーになる事を引き受けてくれました。(血のつながりもない異国の人間の為に引き受けてくれると言って頂いたときは、涙がでそうでした)
      ジョイントスポンサーを依頼する友人には、
      Form I-864, Tax Return Transcript(過去3年分), 出生証明 or パスポート, 給与明細(3か月分), 雇用証明。 以上の書類を用意、記入して送ってもらえば良いのでしょうか?
      Form I-864 については、妻と友人別で2通分用意して提出するという事ですか?
      妻のtax return についてですが、今回ジョイントスポンサーをたてるという事と、3年分の収入が0とのことなので特に用意する必要はありませんか?
      質問ばかりで申し訳ございません。いろいろ調べてみてはいるのですが、確信が持てずこちらに質問させて頂きました。
      お手数おかけしますが、もし何か情報をお持ちでしたら宜しくお願い致します。

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: ジョイントスポンサーについて
    (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
    あなたの情報: