フリートーク

• このトピックには17件の返信、2人の参加者があり、最後にApricotにより2019-10-30 at 2:01 AMに更新されました。
3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8158 返信
    Mayumi

こんにちは。いつも、ブログを拝見しています。
      特にVISA関係の記事は、情報と経験を分かりやすく
      まとめて頂いてて本当に助かっています。ありがとうございますm(_ _)m
      トピックタイトルについて、質問があります。
      最終面接後に、VISA発行を認められない状況は
      無きにしも非ずだとは思いますが、(IRCR1を申請中です。私は面接まできたらほぼ無いと思ってます)その辺についてApricot さんはどう思いますか?ご意見を参考にしたく、、
      というのも、旦那が(アメリカ人で、日本で働いてて二人とも日本に住んでます)かなりの心配性の性格でして、最終的にVISAを認められて手元に届かないと信用できないとか何とか言ってまして。。
      会社を辞めるタイミングなど色々準備もあるので、その辺を上手く説明して無駄なく進めていきたいのですが。なんせあまり情報がないので、説得材料がなくちょっと困ってます。

また、Apricot さんの旦那さんも日本からアメリカへ戻って就職したと思いますが、就職できた大体の期間とやはり日本にいての就職活動は難しいのでしょうか?(先にアメリカへ帰りましたよね?)
      職種によって違うと思うし、色々状況は違うと思いますがご意見宜しくお願いします。

*すみません、間違ってトピック作ってそこにコメントしちゃいました。。
      トピック削除して頂いて大丈夫です。

#8288 返信
      Tats

こんにちは!
        こちらのサイトで色々勉強させて頂き感謝です。
        私は十数年前に米国市民に帰化した男性です。2019年8月に日本国籍、日本在住の女性と米国で結婚をし、同年9月に自分でI-130を記入、必要書類を揃え提出し10日後にNOA1が届いたところです。CR-1のケースです。
        我々のケースはNebraska Centerに転送されたようですが他のセンターに比べ案件が多いのか?プロレス終了まで12.5ヶ月以上かかるようです。

何も知らない私の妻は来年夏にでもVISAが取れるものと思いこみ、米国への移住を楽しみにしている感じがします。妻は英語の読み書きも堪能ですが、彼女の永住権取得は私に一任されてるようです笑。
        やはり彼女には1日でも早く移住して欲しいのでこちらでしっかり情報を得て出来るだけスムーズにVISA申請までこぎつけたいと思います。

この掲示板に投稿されてる方々の対極にある米国側、夫側の立場からこちらのコミュニティに参加させていただけますよう宜しくお願いいたします。

#8289 返信
        Apricot

>tatsさん

はじめまして!書き込みありがとうございます^ ^
          私も当時ネブラスカでしたが、ネブラスカは処理量が他より多いみたいなんですよね。。でも、おそらく日本人の大半のケースはネブラスカだと思いますので、ここで情報交換等気軽に活用していただき、皆さんと一緒にがんばっていただけたらと思います!私も、分かる範囲でサポートさせていただきます^ ^

それにしても、旦那様に一任できるなんて、奥様、なんと羨ましい!!(笑)ビザ申請中の世の奥様方の憧れですねww

きっと夫側、アメリカ側からの申請に関しても皆さん情報に興味があるかと思いますので、もしよろしければぜひ進捗などもシェアしていただけると嬉しいです⭐︎がんばってください!

3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
        返信先: フリートーク
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: