健診結果

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にYukikoにより2020-03-03 at 9:16 AMに更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8609 返信
    Yukiko

はじめまして。

来週月曜日に面接を控えてドキドキの毎日にこちらの掲示板にたどり着いて色々と参考にさせて戴いてます。ホント心の支えのような存在です。

仕事やパスポートの更新で面接を伸ばし、ギリ先週ビザ健診を聖母病院で受けたのですが、結果が届かず、3連休挟んだからかと思ってましたが、もう金曜日?!っと焦って病院に問い合わせてみると宅急便の伝票書きましたか?と言われて書いて無いと言うと調べたら結果は直接データで大使館に送られてるということに。確かに持ってった写真4枚はデータ化に伴いその場で撮影されたため、必要無いと言われましたが、結果の事までお話ししてくれてたのかなぁ?っとちょっと焦ってましたが何処かHPにでも書いておいてよと思いました。きっと近日中に健診の方でここを見た方には参考になると思い書き込みいたします。

大使館からのメールも昨日受信し必要書類もさほど無く、慌てて旦那がカリフォルニアの弁護士に出した戸籍抄本と結婚証明書を送ってもらったのは必要ってことで良かったです。

これで全部揃ったってことで、体調万全で頑張ります。

#8635 返信
      Apricot
      管理人

Yukikoさん、はじめまして!情報共有ありがとうございます!

最近は、健診データも直接大使館に送られるようになったのですね!どんどん電子化が進んで便利になりますね〜^^ でも、ここのところ変化が著しいのでちょっと戸惑っちゃいますよね^ ^;

なにはともあれ、あと面接までもう少しですね!
        大変な時期ではありますが、体調にお気をつけて、最後頑張ってください♡

#8639 返信
        Yukiko

Apricotさん お返事有難うございます。

聖母病院からは金曜日に検査結果の簡単な書類だけがウチに届きました。普通サイズの長封筒に自分の住所と名前だけ確かに書きましたが、これが開封厳禁の物でもなく、もちろんレントゲンのデータも入ってません。きっとシステムが変わったばかりで病院もまだいろいろ慣れてないのかなと思いました。
          また大使館の対応もレスしますね。

#8657 返信
          Yukiko

昨日面接行って来ました。
            私は8:30のアポだったので8:20頃にゲート到着でしたが、そこでの混雑はゼロ。そして中もさほど混んでる様子もなく、これもコロナの影響かと思いました。そして書類提出時に健康診断の結果に関してはちゃんと大使館にデータで届いてるということで、なんの問題もありませんでした。この書類提出時と面接の時共にコロナに関する中国とイランへの渡航があるかという質問はされましたが、さほど難しい質問も無く全体で2時間程で終わりました。

皆さんこのあとの渡米に関しても色々情報があるようなので引き続きお世話になると思います。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: 健診結果
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: