大使館に面接をキャンセルされたことがある方

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 大使館に面接をキャンセルされたことがある方

• このトピックは空です。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22581 返信
    Emi

大使館から、
      面接キャンセルされたことある方、
      次の面接日はどのくらい期間あけて届きましたか?

私は2023年3月27日に、東京大使館で面接予定でしたが、
      3月13日に「不測の事態によりキャンセルしました。できるだけ早く再設定します。」という連絡が来て以降、新しい面接日が来てません。

理由もわからないので不安で仕方ないのですが、
      Case ステータスは、
      4日ごとに更新されてその度に「Ready 」と表示されてます。

もし同じような経験をされてる方や、された方、
      何か情報いただけたら助かります。

コロナ大流行中でもないのにキャンセルされるということはあるのでしょうか。

#22589 返信
      Emi

追記

キャンセルのメールはまさかのエラーメールで、
        私の面接は予定通り今日だと先程大使館電話がありました。

今から向かうと間に合わないので、
        明後日に再設定していただけました。

みなさまもお気をつけください。。

#22590 返信
        ざじ

Emiさん、再設定していただけてよかったですね! わたしもExpedite Requestを出したのですが、健康診断の予約が少し先しか取れなくて設定してもらった面接日に間に合わず、リスケジュールのリクエストを出したところです。同じようなことがあったらと心配していました。有益な情報をありがとうございました。

#22591 返信
          Emi

ざじさん

コメントありがとうございます😭

はい、多分、最初にリスケした分のキャンセルがきたのか、
            いきなりキャンセルされ、
            2週間音沙汰なし、その間に、
            大使館とNVCにも問い合わせしましたが、
            「返答できません」
            ということで、
            元々の予定の今日になって、
            「今日インタビューですがどこにいますか?」と大使館からお電話いただきました。

大使館の方曰く、
            「それは、エラーメッセージかもしれません。
            基本的に、大使館にケースが移った後にNVCから連絡がいくことはないので、
            今後NVCから連絡がきても無視してください。」
            とのことでした!

こういうことが起こるかもしれないので、
            キャンセルメールが大使館から来たものでなければ一旦無視して当日インタビュー会場まで行くつもりでいた方がいいかもしれません。

共有です!

ざじさんも頑張ってください!
            いまは比較的全てスムーズに進むみたいなので、
            お互い頑張りましょう☺️👍👍
            GOOD LUCK 🤞🏻

#22592 返信
            Emi

タイトルは大使館から予約キャンセルとありますが、
              実際はNVCからのキャンセルメールでした。

#22681 返信
              Shampoo

こちらの掲示板でExpedite requestを知り、それが通りいよいよ2週間後に面接が迫っていて準備を進めていましたが今朝NVCより同様のメールを受信しました。
                タイトル:Immigration appointment cancelled
                本文一部:Due to unforeseen circumstances, we have to cancel this interview. We will schedule a new interview appointment as soon as possible and notify you of the date and time.
                一瞬戸惑いましたが、経験者様の声があるおかげで落ち着いて考えることができました。
                メールを無視して大使館からのメールを信じて新幹線・ホテルチケットを買います!
                ちなみに、NVC自体からもEpediteが通った際に下記のメール(一部)がありました。
                Please note: If your case was documentarily complete at NVC, you may receive an appointment cancellation notice from us. Please disregard this notice.
                みなさんのケースがスムーズに進みますように。
                そしてこの掲示板の情報で本当に助かっています。

6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
              返信先: 大使館に面接をキャンセルされたことがある方
              (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
              あなたの情報: