彼がアメリカから申請して私が面接を日本で受けることも可能ですか

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 彼がアメリカから申請して私が面接を日本で受けることも可能ですか

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により2019-02-21 at 3:43 PMに更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7030 返信
    匿名

まだ籍は入れていないですが、来年アメリカにいる彼に日本に来てもらい籍を入れる予定です。

ビザ申請についても色々勉強中です。
      遠距離なため、彼がアメリカから申請して私が面接を日本で受けることも可能ですよね?!

日本で二年くらい、遠距離で一年の付き合いですが、一緒に住んでいませんし、婚姻が続いている証明もできないので何かと不安です、、。

#7032 返信
      Apricot
      管理人

み さん、はじめまして!

来年、ご結婚予定なんですね!
        ビザの申請は、もちろん旦那様がアメリカ国内から請願書を送っても大丈夫ですよ♪

インストラクションでは「結婚が続いていることの証明」となっていますが、結婚してすぐにビザを申請するカップルは多いので、ご心配なさらなくて大丈夫だと思います^ ^
        実際、私たちも申請したのは結婚後1年未満でした。

結婚後の期間は短くても、きちんとした交際期間を経て結婚した、という事実はむしろ有利になると思いますので、証拠資料ではぜひ交際期間中のものもたくさん提出されると良いと思います。

例えば、手紙やメールのコピー、写真、会いに行ったときの航空券などなど。ビザ申請までまだ時間がありますので、今からお二人で証拠になりそうなものを作っても良いですよね^ ^

遠距離だとご不安は多いと思いますが、このブログの読者様の中にも、遠距離生活をしながら無事ビザを取得された方はたくさんいらっしゃいますので安心してくださいね!

今更の回答で本当に申し訳ありませんが、少しでも参考になれば幸いです☆

#7034 返信
        匿名

お忙しい中お返事いただきましてありがとうございます★

結婚期間が短くても交際の資料があれば十分な証拠になると聞いて安心しました!
          まだ時間がたくさんあるので早めに準備出来ることはして不備なく申請したいと思います!

本当にありがとうございました★

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 彼がアメリカから申請して私が面接を日本で受けることも可能ですか
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: