手書きではなくやはりタイプの方が好ましいのでしょうか。

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 📝請願書(I-130)関連 手書きではなくやはりタイプの方が好ましいのでしょうか。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にApricotにより2019-02-21 at 3:37 PMに更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7027 返信
    匿名

Kimidokoと申します。
      テキサス移住のためI-130に取り掛かる下準備中にApricotさんのこちらのページを拝見し、色々と勉強させて頂いております。I-130の記入方法について質問させて頂きたいのですが、手書きではなくやはりタイプの方が好ましいのでしょうか。PDFのフォームはUSCISのページに貼ってあるのですが、Excel,Wordフォーマットではないので一旦フォーマットを変換してその上で入力し再度PDFにするのがちょっと面倒だなぁ、、、なんて思いつつ。(笑)やはりタイプすべきでしょうか。良いクリスマスをお過ごしくださいね!

#7029 返信
      Apricot
      管理人

1-130のフォーマットですが、ワードやエクセルに変換せずに、そのままタイプできますよ♪
        ダウンロードしたPDFのフォームを開いて、マウスのカーソルをブランクのところに当ててクリックすると、文字を打ち込めるはずです。また、保存もPDFのまま普通に保存できます☆ 編集できるPDFって不思議ですよね(笑)

タイプするメリットは、もし書き直しになった場合でも、保存したデータを修正・印刷すれば良いので、最初から書き直さなくて良い点が大きいかと思います。また、読み間違えられるリスクも多少低くなるかなと。

ただ、タイプできる文字数には制限があり、結局、どこかしら手書きで補わないといけない事を考えると、最初から手書きで書いても良いかもしれません。タイプしないといけないわけではないので、お好みで良いと思いますよ^ ^

参考になれば幸いです!
        Kimidokoさんも良いクリスマス、お年をお迎えくださいませ♡

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 手書きではなくやはりタイプの方が好ましいのでしょうか。
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: