日本の保険と渡米後の保険

  • このトピックは空です。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #12375 返信
    Mikki

      初めまして。CR-1ビザ申請準備ではこちらのサイトの情報を参考にさせていただきました。12月にビザがおり、今月ワシントン州に移住予定です。

      皆様は日本で払ってきた国民年金、どうされましたか?
      私はアメリカで年金が充分もらえるか将来が不安なので(ちゃんとした会社に就職できるかもわからないですし…)、一応日本を出た後も任意加入で継続するつもりです。せっかく漏れなく払い続けてきたのに止めるの勿体なくて(^_^;)

      また渡米後の生命保険、医療保険、自動車保険はどう決めましたか?オススメ等あれば教えて下さい。
      夫の今の会社には労災保険?しかなく、配偶者もカバーできるような保険では無いようなので、夫婦共々入れる民間の保険を今調べているところです。

      新生活に向けて不安が募ります(T_T)

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: 日本の保険と渡米後の保険
    (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
    あなたの情報: