渡米後グリーンカード受け取るまでの体験談

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 渡米後グリーンカード受け取るまでの体験談

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にYutaにより2019-06-29 at 12:51 AMに更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7801 返信
    Yuta

      皆さんはじめまして

      私は2018年10月にCR1ビザにてアメリカに入国しましたが・・・・・・・・・・・
      グリーンカード受け取るまでにトラブルがあったので、
      シェアさせて頂ければと思います。

      通常入国から1〜2ヶ月でグリーンカードが手元に届くと思いますが、
      私の場合は8ヶ月も掛かりました><

      USCISによると通常入国時の空港で(私の場合JFK)入国審査官からUSCISへビザパケット情報が転送されるようですが、私の情報がUSCISへ転送されてきてませんでした。
      その為グリーンカードが作成されていなかったようです。

      結局今年3月にUSCISのローカルオフィスに行き、ビザパケットの再申請をするはめに。
      ビザパケット申請後さらに3ヶ月半経って(アメリカ入国から8ヶ月後)ようやく手元にグリーンカードが届きました。

      詳しい経緯は私のHPに書いております
      https://amwflife.com/

      今後私のようなトラブルが起こらなければいいなと思います・・・・・・・><

    1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
    返信先: 渡米後グリーンカード受け取るまでの体験談
    (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
    あなたの情報: