進捗状況(F2Aカテゴリ. 永住権保持者との結婚による申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(F2Aカテゴリ. 永住権保持者との結婚による申請)

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22280 返信
    とも

      この掲示板ではCR-1/IR-1の方が多いものの、F2Aでの申請の方もちらほらいるようです。
      私もF2Aでの申請です。
      F2Aでの申請は進行状況がCR-1/IR-1とはかなり違って遅いようなので、F2A専用の進捗トピを立てさせていただきました。F2Aでの申請中の方、F2Aで無事GC取得できた方、進捗状況や情報交換などをしませんか?
      (F2Aで無事GC取得できた方も進行のタイムラインや経験談を教えていただけると大変参考になります。)

      以下は私の現時点での進捗状況です。東京のアメリカ大使館での面接予定です。

      2019年12月 USCISにI-130を申請
      2023年1月 USCIS 承認 数日後にNVCよりメ-ルでcase number 等を受理
      2023年2月 NVCへの支払いや書類アップロードを完了。

      今後NVCからのDocumentarilly Qualifiedの連絡 -> 面接日設定のお知らせ -> 面接 という流れで進んで行くはずです。

      よろしくお願いします。

      #22842 返信
      nico

        こんばんは、
        私もF2Aで申請中です。

        2020年10月に申請
        2022年12月 USCIS 承認
        2023年1月NVCよりメ-ルがきて支払等完了
        現在インタビューのスケジューリング待ちです。

        インタビューはすぐに連絡があると思っていましたが、なかなか難しいですね。
        現在仕事をしているので、忙しくしていることからなんとか保てていますが、先が見えず不安に思います。

      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 進捗状況(F2Aカテゴリ. 永住権保持者との結婚による申請)
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: