面接までの日数

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全68件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13039 返信
    Hana

初めまして。
      米国大使館のお知らせで、“2021年2月24日に東京米国大使館はBビザを除く全ての非移民ビザサービスと移民ビザサービスを再開しました”というアップデートがありました。皆さんの投稿を見ていますと、移民ビザの面接はこれまでも行われていたようなのですが、私達家族は3月4日NVCより面接日の連絡待ちステータスになった旨のメールをもらいました。EADの期限も近づいているため、ここから大体どれくらいで面接日の連絡が来るのかとても気になっています。是非アドバイスお願いします。また同じようなスケジュールの方がいたら情報共有しましょう。

#13043 返信
      May

こんにちは。私も面接日程の連絡を待っています。
        ちなみに私がNVCからDocumentarily Qualifiedの連絡を受け取ったのは、先月の2/25(木)です。
        子供がまだ小さくて父親に長い間会えなくて寂しがっているので、早く移住したいです泣

#13046 返信
        May

先程、面接日程の連絡がNVCからきました。
          今週も連絡なかったかと落胆する一方、まだUSは金曜なので、もしかしたら連絡来るかもと少しだけ期待していました。
          なお、ご参考までに私のタイムラインをシェアします。
          12/5/2019: I-130オンライン提出
          12/10/2019: Receipt number受領
          5/10/2020: I-130承認
          9/24/2020: NVCにて全ての支払いと書類提出完了
          2/25/2021: Documentarily Qualifiedと面接連絡を待つようにとのメール受信
          3/19/2021: 面接日程連絡(面接日は4月末)

#13050 返信
          Hana

Mayさん、良かったですね!!思ったより連絡が早い気がしました。面接日程の連絡が来るまでの間がいちばん落ち着かないですね。とても参考になりました。あと1週間くらい待ったら面接日のお知らせが来るかなと思うとずっと楽になります。アップデート、心から感謝します!!

#13081 返信
            May

Hanaさん、コメントありがとうございます。
              これはあくまでも私の推測ですが、NVCはもしかしたらいつからプロセスしてるかも加味して面接スケジュールしているんですかね?
              私よりも先にDocumentary Qualifiedとなっている場合でも、面接連絡がまだの方の様子も見受けられます。
              私の場合、申請開始自体が2019年12月だったりしますので、何か面接スケジュールの際に関係があったのかなと思った次第です。
              もし、単純にDQの連絡を受けた順に面接をスケジュールしているのであれば、推測ができますが、違う要素(元々の申請時期とか)も加味されていたら、DQの時期だけでは面接連絡の予測は難しいですよね。。。

何はともあれ、早く面接連絡が来ることをお祈りしています。

#13083 返信
              Kaplan

Mayさん、Hanaさん、はじめまして(*^o^*)!
                Mayさん、やっと面接の連絡がもらえて一安心のことと思います。約1年3ヶ月…長かったですね…😭😭

Hanaさん、わたしも3/5に面接日の連絡待ちのメールを受け取りました。Hanaさんと1日違いです。待ち遠しいですよね…!3週間が経ち、あと1.2週間後にくるかな…メールから1ヶ月後かな…とソワソワしてます😭😭

#13088 返信
                Hana

確かにMayさんが言う通り、何か別の要素が面接日決定に関わっているかもしれませんね。3/26金曜日には連絡来るのでは?!と期待していましたが、来ませんでした 泣
                  日本はGWに入ると4/29, 5/3,4,5と大使館も休みになるのでそのせいかなと思っていたのですが、そう単純ではないのかな… あー、待ち遠しいですね。うちは企業スポンサーの申請で、今まで弁護士と夫な間でやり取りされていて、過去の日付を聞いても、いつだったかな〜と夫から曖昧な返事しか返って来ず、💢な状況です 笑

#13141 返信
                  KR

最近面接日程の連絡来た方いらっしゃいますか?
                    DQからもうすぐ1か月、まだ大使館から連絡ありません。
                    expedite requestが承認されて早10日、statusもreadyになっていますが、大使館からはまだreviewしているとのメールが…
                    これではexpediteした意味がありません。

#13142 返信
                    Kaplan

DQから今日で1ヶ月が経ちました!今週中にはさすがにメールくるかなと期待しております😭😭

#13144 返信
                      KR

不満を言っていたら先程大使館からメール来ました(^ ^)
                        expediteしたからだと思いますが…
                        みなさんにも早く来ますように🙏🏻

#13146 返信
                        Kaplan

届いたんですね!!よかったですねー!!メール来た安心感半端なさそうです!!私も早く味わいたい🥺🥺
                          expediteしたら、大使館からメールが来るんですね!ちなみに今日メールが来て、いつ頃面接日だったか聞いてもよろしいですか🥺

#13149 返信
                          Hana

KRさん、おめでとうございます!!
                            Kaplanさん、うちもまだ来ない…お互いに1ヶ月経ちましたね。とにかく早く連絡欲しいです。連絡が来ないと何も決められないですね。

#13150 返信
                            Kaplan

経ちましたね…面接日はぜんぜん先でもいいから、とりあえずメールだけでも送って🥺て感じです。面接日がわからだけでも違いますよね🥺🥺

#13151 返信
                              Charlie

私も面接の連絡待ちです🥺
                                夫が先日NVCに電話すると、大使館が日程を決めて私たちはそれをあなたに連絡するから、何とも言えない、もう少し待つようにっと言われました。
                                毎日メールが来ないかとうずうずしています😭
                                早く面接日が決まりますように🙏🏻

#13152 返信
                                KR

皆様のお気持ちお察しします😫 GWの予定もありますし、日にちだけでも先に知りたいですよね💦
                                  面接日はメールから10日後でした!朝8時からなので
                                  枠がない中設定してくれたのかもしれません。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全68件中)
                                返信先: 面接までの日数で#13514に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: