面接までの日数

• このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 61 - 68件目 (全68件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17123 返信
    JURI

Oakさん

ありがとうございます。一度見てみます。
      私は犯罪証明書は弁護士の指示で10月に取りに行きました。
      そして、ケースナンバーはTKYで始まる番号です。
      那覇でエントリーしたのに東京になっているので、弁護士から変更をかけてくれているようです。
      弁護士から「お待ちください」の連絡があってから、ケースナンバーを毎日入力して見てみても何の変化もなし…
      皆さん同じ経験をされていると思いますが、本当にヤキモキしますね。

#17649 返信
      MW

どなたか助けてください😭
        わたしたちは2020年1月にIR-1visaの申請を始め、現在NVC段階で、全ての書類を提出したのが2021年12月。これまで、2022年3月と2022年5月に修正指示のあった修正をして、再提出をしました。
        ただ、5月の修正指示は、単に3月に主人が修正をアップロードした方法が2種類あって、そのうちの1種類でやったら、5月の時点で、見られないから別の方法でアップロードするように、というだけのものでした。
        なので、順調に行っていれば今回のチェックで全て完了してDQが来るはずが、
        現在のtimeframesでは、5/27までの提出が8/8にチェックしているとなっているのに、私たちは5/20にアップロード方法を変えて再提出しているのにもかかわらず、何の音沙汰もありません。
        私たちは見落とされたかスキップされたのでしょうか?
        こちらのサイトでのやり取りを拝見してますと、どんなに時間がかかっても、timeframes通りにはチェックが来ていると認識しています。
        現在はnvcへの電話も5月からずっとストップしてますし、スキップされて見落とされたら何も為す術がありません。
        どなたかtimeframes通りでなかった経験のある方や、方法ご存知のかたいらっしゃらないでしょうか?😣

#17651 返信
        Oak

MWさん

アメリカで移住後に住む予定のところ(domicileが確定するところ)の、選挙区の下院議員に、旦那さまからコンタクト(電話が一番良いかもしれません)し、状況を説明し、助けて欲しいとお願いしてみたらいかがでしょうか。そこから動き出したという例もあるので、できることを片っ端からやってみると良いと思います。11月の中間選挙が近いので、下院議員は特に敏感に動いてくれると思います。移民反対とか、移民を規制しろという議員じゃないかどうかは、事前に確かめ、移民に対して好意的な立場の議員にお願いするのがベストです。

私も結構時間がかかったので、お気持ちを察します。1日でも早く、事態が動き始めますように。

#17652 返信
          MW

Oakさま
            ご返信ありがとうございます😭
            州の下院議員には、確か最後の修正を出した後すぐくらいの5月末には、連絡を試みて、かなり待たされている状況等を説明したところ、何かできることがあればサポートしますというようなお返事をいただいていましたが、その後暫く音沙汰がなかったので、ダメだったんだなと思っていたところ、2ヶ月ほど経過してからJoint Sponcerである主人の父に直接電話があり、こちらのVISAの番号等の必要情報の聞き取りがありました。
            主人には今回のことがあり、このスキップされたという状況を伝えてほしいと言っているのですが、下院議員をもう巻き込んでるから、その人がこちらの情報を取得し終えたら義父に連絡すると言っているからそれまで待とうと言われ、、
            情報を取得したところで下院議員がnvc timeframesをチェックするとも思えませんし、スキップされた状況を把握すると思えなくて、モヤモヤしてます。。
            ちなみに主人は私と一緒に現在日本に住んでいるので、電話等の直接の連絡が取れず、下院議員からは義父に連絡がある状況です。
            NVCにメールをしても返信があるのは3ヶ月後と聞きますし、このスキップされた状況でひたすらメール返信を待つしかないのでしょうか😣

#17656 返信
            まき

MWさん

こんにちは。あと一歩のところでヤキモキしてしまいますね。
              お話しされている議員さんからの連絡方法ですが、ご主人にSkypeでアメリカの電話番号を作ってもらう手もあります。日本に居ながらアメリカの電話番号を持つことができ、アメリカからは普通にアメリカ国内電話の要領で電話をかけることができます。(年間$50くらい維持費がかかるようですが。すみません金額はうろ覚えです)
              もしくはお義父様に議員さんの連絡先を聞いて、こちらから電話をかけてみるものいいかもしれません。
              無事にDQが来ますように。

#17665 返信
              MW

まきさま
                ご返信いただきありがとうございます😭
                Skypeでアメリカの電話番号を持てるなんて、、!
                全く知りませんでした😳‼︎
                一度主人に話して、調べてやってみたいと思います。
                もうできることはなんでもしなきゃという体制になってるので、ありがたいです。
                何か他にも情報あれば教えていただけると助かります。

#22370 返信
                F2A申請

F2Aカテゴリーでの申請の方で、DQから、面接日連絡、そして実際の面接日、までどれくらいの日数がかかりましたか? 
                  この掲示板でコロナでF2Aの面接が1年間止まっていたのが開けた2021年頃のまだそれまでのバックログが溜まっている中での進捗状況を書き込んでくださっている方が何人かいらっしゃいますが、おそらくもうバックログもなくなってきた(少なくともかなり減った)もう少し最近の状況でどれくらいの日数がかかったか、経験談お持ちの方いたら教えていただきたいです! 

#23219 返信
                  MIA

2024年2月13日にDQ来ました!だいたい10日くらいでくるよーって言われていましたが、なかなか連絡がこなくてそわそわしちゃってます。同じ時期にDQが来た方、インタビューの連絡きましたか?

8件の投稿を表示中 - 61 - 68件目 (全68件中)
                  返信先: 面接までの日数で#13514に返信
                  (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                  あなたの情報: