面接予約を待っています

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全40件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9895 返信
    Miks

みなさん、こんにちは!
      2019年7月に申請を開始し、5月末頃から面接の予約を待っています。Miksといいます。
      先月にあまり時期に差のない沢山の方が面接連絡が来た事をここで報告して下さり、お!いよいよかな?と嬉しくなったのですが、結局そのまま連絡はなく、面接後保留措置が取られている事を聞いたりと相変わらずモヤモヤとしています。
      まさかまた面接も止まってるんじゃ…Σ(゚д゚lll)

申請開始時期でトピが分かれていたりしますが、今は申請時期に関わらず沢山の方が面接を待たれているのではと思います。

私も含めてこれから連絡が来た時に申請時期に関わらず書き込める所が欲しいな(そして連絡が来たよという皆さんにも是非書き込んで頂きたいっ!!)と思いトピ作成しました。

やはり面接待ちの皆さん特に進展は無しでしょうか?もしよろしければ皆さまの近況教えてください♪

#9902 返信
      kkk

Miksさん

トピ作成ありがとうございます!
        2019年8月に申請し、6月初め頃から面接を待っています。
        私もそろそろかなーと思っていたのですが、未だ連絡来ずもやもやしている状態です。
        夫ともずっと会えていない状況ずっと待っているので本当に辛いです。。
        私も進捗あれば書き込みします(^^)

#9915 返信
        Miks

kkkさん

書き込みありがとうございます!
          保留だった方たちもどんどんビザ降りてるみたいで、私たちはまだ面接待ちですがすこし明るくなりますね。

離れて住んでるとしんどいですよね…。
          お互いに早くいいご報告が出来たらいいな!と思うばかりです。

#9920 返信
          Moka

Miksさま、kkkさま

私は、2019年5月申請で、今年の5月末から面接メールを待っている状態です。
            CEACのケースステータスは、いまだ「at NVC」です。すべて書類もApproveされているのですが、いまだNVCなので、先週あたりに主人がNVCに電話をして聞いてくれました。やっぱり待つしかないといわれたようです。

私もMiksさまと同様、もうそろそろかと思ってましたが時間だけが過ぎていき、日々もどかしいです。
            コロナも広がりつつありますし、どうか冬を迎えるまでに渡米したいのですが・・・
            みなさんも同じ心境ですよね。

みなさま状況変われば、ぜひ情報シェアお願いします!

#9923 返信
            Miks

こんばんは!
              たった今メール来ました!
              9月初旬で面接の予約となりました。

これまでの方を見てても木曜の夜にメールを貰ってる方が多いように思っていたのですが、私もそうでした。

みなさんにも連絡が来ますように!

#9924 返信
              Moka

すみません、先程書き込みしたMokaですが、
                たったいまNVCからメールきまして、9月上旬に面接にきまりました!!!
                びっくりしすぎてまだメールちゃんと読んでませんが、待ってる皆様の希望となればと思い、書き込みさせていただきます。
                大使館動いてたんですね!

皆様にも、メールがきますように!!!

#9925 返信
                Moka

Miksさま

まさかの同時に投稿してました!笑
                  お互いきまってよかったですー!!
                  この先も無事に行きますように、お互い頑張りましょうね!

また質問あったらコメントさせていただきます♪

#9927 返信
                  kkk

Miksさん、Mokaさん

私も9月初旬で面接連絡きましたー!
                    私もここに書き込もうとして来たら、すでにみなさんも来ていて嬉しくなりました(^^)
                    引き続き一緒にがんばりましょう!

#9929 返信
                    Em

私も先ほどメール来まして、9月下旬に面接決まりました。
                      本当に良かったです。皆さんにもいい知らせが来て良かったです!

#9930 返信
                      Crr

2019年7月に申請し、先月面接調整しますメールがきて私もいま面接日のメールがきました!9月下旬です。きっとトランプ政権のなにかでこちらも止まっていてそれが解決し一斉に送られたのでしょうね!コロナで渡米完了まで安心できませんがもう少しで皆さんパートナーに会えますね!!!

#9931 返信
                        のっく

はじめまして、今年の1月にI-130を出して、6/3にNVCで書類がapproveされ、面接待ちでしたが、先程連絡が来て9月初旬に面接が入りました!

もしかしたら他のトピにもあるのかもしれないですが、航空券ってみなさんいつとられますか?いま?面接合格してから?ビザもらってからなんでしょうか…?コロナで状況がコロコロ変わりそうなのも心配でどうしたら良いのかなあと…

#9933 返信
                          Moka

わお!こんなに同じ日にメールくるってすごいですね!ほんと、何か動き出した感じがして嬉しいです^ – ^そして心強いです。

航空券、主人には今とったほうがいいと言われました!たぶん嬉しさの流れだと思いますが、いいスケジュールのがあれば予約しようかと思っています。

#9939 返信
                            Miks

やったー!(Mokaさんほんとに同時投稿でしたね!笑)
                              初旬の方は同じ日の可能性大ですね!私は2日です(๑و•̀ω•́)و
                              病院の予約もしなければ…です!

航空券迷いますよね!公式にはVISA受け取るまで取らないで!となってますが、実際は事前に取ってる方も多いように思います。
                              私もただでさえ便が減ってるので、小さい子どもたちを連れて動きやすい便があれば押さえてしまいたいですが、何があるか分からないと言うのが身に染みてるので取るのも怖いような…。

荷物の運び方決めたり、どんどん具体的な事が進んでいきますね!嬉しい反面抜けがないかハラハラもします。引き続きみなさんと情報交換できたら嬉しいです♪

#9942 返信
                              のっく

お子さんたちも連れて行くとなると確かに事前に便利な便おさえる必要が出てきそうですね!

私も昨夜書き込みした後考えたのですが、やはりコロナの影響でなにが起きるかわからない、なんなら面接もまたキャンセルとかもあり得なくないので、ビザが本当にもらえるまでは航空券は取らないことにしました。キャンセル代無料とか変更料無料等、やっている航空会社もあるようですが、なんとなく面倒くさいので…

私は来週11日に検診予約を取り、9/10面接です!船便とか送り始めなきゃ!

#9944 返信
                                Cam

面接の連絡きました!!!
                                  2019年7月申請です。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全40件中)
                                返信先: 面接予約を待っています
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: