飛行機のチケット&入国審査について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク 飛行機のチケット&入国審査について

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9987 返信
    banzai

みなさま、こんにちわ!

私もやっと面接日決定しました(長かった・・)

さて、航空券の事で質問です。

エアカナダでいつもアメリカ入国してたので(安いから😁)

今回も!と思ったんですが、カナダからアメリカ乗り継ぎはカナダでアメリカの入国審査するんです。

普通の観光では何回も入ってるんですが

今回は移民ビザで入国なんで、カナダでもOKなのか悩んでます・・・

カナダでアメリカ移民ビザの入国審査受けられた方いらっしゃいますか??

これってエアカナダに問い合わせすればわかるんですかね?

それと、みなさまは往復でチケット買われましたか?

片道は捨てましたか?

アメリカ以外の国で乗り継ぎした方います?

シェアいただければ幸いです〜!

#9988 返信
      Miks

こんにちは!
        私も今絶賛航空券求めてネットを徘徊しています。

往復買って片道捨てるのは色んなところで話題になりますが、移住した後も定期的に国際線に乗ることになると思うので、出来るだけトラブルは避けるという意味で割高承知で片道を探しています。家族4人で、結構な額…便利なものは高いし、安いととてつもない時間が掛かったりして(猫1匹の対応もあり)なかなかシンプルに選べていません。

購入の時期ですが、ビザが手元に届いてから、というのも考えてたのですがなるべく早目に発とうと思うとそれもあまり現実的ではないように思えて、現時点の購入が濃厚かなぁと思っています。

カナダでの入国は経験ないので分からないのですがお互いいい便が見つかるといいですね!

#9989 返信
        banzai

Miksさん

こんにちは!
          家族4人+猫さんは凄い額ですね〜💦
          そうなんですよ〜、片道切符問題ありますよね。エアカナダは普通に安い往復チケットでもペナルティとか全然なしにキャンセルできるんでアメリカに90日滞在するときはいつも使ってたんです。
          破格に安いし(笑)
          でも、もし、何かがあってアメリカへの乗り継ぎに乗れなかったら地獄じゃないですか・・
          かと言ってカナダに入国なんかできないし・・
          なので、やっぱり直行が良いのか・・

悩み尽きずですね。。
          お互い頑張りましょ〜!

#10000 返信
          Oak

こんにちは。

8月末に渡米することに決め、大慌てでチケットを探しました。
            皆さんと同じで、往復にするか片道にするか迷ったのですが、アメリカのコロナの状況や、トランプ大統領がまた何を言い出すかわからないこともあり、片道切符を探しました。

往復で帰りを捨てることも考えましたが、数は少ないにせよ、ルフトハンザが片道放棄にペナルティを科したということもあったので、トラブルを避けようと思いました。

ところが片道チケットを探したら、ユナイテッドもANAも、エコノミー Lowest Fareでも1人あたり475,400円(NRT-LAX)とか出てきて、47,000円の間違いじゃないかと、何回も桁数を確認したほどです。

うちは犬2匹を連れていくので、犬も一緒に飛べるフライトとなると、ユナイテッドは現時点で犬は乗せられない(一時停止)ということで、ANAに連絡したら犬はOKとのことで、選択肢はANAしかなくなりました。

幸い、貯め込んだマイル(ユナイテッド)があったのでこれを使うしかないと思いましたが、ANAは、国際線の片道だけのマイル特典チケットはないとのこと。

そういえばユナイテッドは片道だけでもマイル特典が使えることを思い出し、試しにユナイテッドから、ANA便の片道特典を予約してみると、すんなりOKでした。両社とも、スターアライアンス内なのでいろいろできるようです。ユナイテッドはマイルが足りない場合、足りないマイルを購入することもでき、便利だなぁと思いました。

今まではいつも往復チケットだったのですが、今回はじめて片道チケットを予約し、いよいよ「旅行」じゃなくて「移住」するんだなぁと、改めて感じています。

#10001 返信
            banzai

Oakさん

色々と情報ありがとうございます。

本当にそれです!
              私もANAのサイトで意味のわからない値段を何度も見直して
              え?冗談?詐欺サイト?AMA?ってURL確認しましたもん!

40万って・・・
              私にはそんな金額払えないので色々と検索してる最中です。

まずはダイレクトでアメリカに入る・・・となると
              ハワイアン航空で片道5万くらいでした。
              ハワイからUS本土に移動するのはユナイテッドの3万くらいのチケット見つけました(Skyscanner)

ただ!!!アメリカ国内の移動規制と待機日数があるんですよね〜・・・・
              そこをちゃんと調べないとです。
              ハワイはCPR検査受けて陰性なら七日間待機で良かったような気がします(変わってなければ)
              ただ、日本でCPR検査に2万くらいしますからね・・

本当にコロナでなければこんなめんどくさい事を考えなくても良いのにって思います。

#10003 返信
              Su-chan

こんばんは!

2018年12月にCR-1を申請して、8/6に念願の面接を受けてきました。

ビザは翌日、自宅に届いて敏速な対応にびっくりしました。

私も今、チケットを探して、色々検索しています。

私の行き先はハワイなのですが、JALが8月に4本と9月に2本飛んでいるのですが、片道で155000円になるそうです。9月分は8/11から販売しているそうです。

PCRの陰性証明を見せたら、14日隔離無しの条件で入国したいと考えているのですが、8月に施行されるはずが延期となり、現時点では9月からと発表されていますが、ハワイの感染者が増加して再度ロックダウンになってしまったのでこれもまた変更になるのかな?と思って未だにチケットを購入していません。

本土だと40万以上するなんて、悲しすぎますね。
                ちなみに私はこないだハワイから日本に帰国する際に、ANAの直行便が5回キャンセルになり、ハワイ-サンフランシスコ-日本の路線で20時間かけて帰ってきました。ハワイ-サンフランシスコがユナイテッドでサンフランシスコ-日本がANAでした。

ハワイからサンフランシスコの便は週3回あるそうです。6月の中旬でしたが、国内線は割りかし混んでいて、コロナが移ってしまったら嫌だなーと。。。生きた心地のしないフライトでした。

少しでもこれらの情報がお役に立てればと思って投稿させて頂きます。

皆さまも良いチケットが取れます様に!

#10005 返信
                Leah

こんにちは!
                  私は昨年末に入国したのですが、そのときのことをシェアさせていただければと思います^^

私も往復チケットを購入して片道を捨てました。
                  ただ、復路のフライト日の数日前にANAに電話して「入国後に予定が変わったので復路のフライトをキャンセルしたい。予定がはっきりしてから改めてまたチケットを取ります。」と言ってみました。

というのも渡米前、知り合いの旅行代理店の人に「ブラックリストに載ってしまった人もいるので、今後また利用するときのために事前にキャンセルの電話をして’’故意ではない’’と思わせたほうがいい」と言われていたのです。

そして、なんとその電話でANAから「ビザを見せてくれたら一部返金してあげる」と言われ、写真を送ると数日後に2万円ほど(往復チケットは15万円だった)ですが戻ってきました!

もしどなたかの参考になりましたら幸いです。

#10007 返信
                  すーちゃん

Leah様

昨夜、投稿したSu-chanと申します。

私もそのブラックリストの話を聞いた事がありました。

一つ質問させて頂きたいのですが、そのVISAは面接後に貼り付けられたビザを見せたと言う事で良いのでしょうか?

私の友人も以前、ハワイにマッサージの学校に留学した際に、安いチャイナエア〜ラインで往復買って、片道をキャンセルした事がありました。

その時もやはり同じ様に故意では無いと思ってもらう為、急に予定が変わり滞在延長すること旨、一本連絡を入れていました。連絡さえすれば大丈夫かと私も思います。彼女の場合はリターンはなかった様です。

ANA はとて親切ですね!

#10008 返信
                    プリン

横からすいません。質問です。なぜ皆様片道を始めからとらないのでしょうか。往復でとったほうが良いメリットがあると言うことでしょうか。私は片道とばかり思っていたのですが、往復の選択肢が始めからなかったので、皆さんが往復と迷われる理由を知りたくて質問させて頂きました。片道だとビザがあっても空港で止められるリスクがあるとかでしょうか?初歩的な質問で申し訳ございません。

#10009 返信
                      Saya

Su-chan様

こんにちは!
                        私たちの行き先もハワイです。

9月のJAL臨時便で渡航し、知り合いのお家のはなれで2週間自主隔離させてもらう予定で準備していましたが、ハワイのコロナ感染者数の急な増加により滞在を断られてしまいました。
                        SNSで「自主隔離中の人が滞在している家やコンド」のグループページまで作成されているらしく、最悪の場合、住所がつきとめられて住所と家の写真がアップされてしまうらしいです・・・(涙)
                        キャンセルになったのはとても残念ですが、知らずにハワイに行き、私たちの滞在によって知り合いや近隣の住民の方々に迷惑をかけてしまうよりは良かったかな、と思います。

私たちは夫と娘(小学生)と犬(大型犬)でハワイへ引越しするのですが、夫の実家がハワイにあるわけではないので2週間の自主隔離ができる場所を確保するのが難しいです。
                        私もSu-chanさんと同じく、PCRの陰性証明を見せたら14日隔離無しの条件で入国できるようになってから渡航しようと思いなおしました。早くコロナ落ち着いてほしいですね!

#10010 返信
                        Saya

プリン様

JALのホームページで航空券の値段を調べてみたら片道より往復の方がずいぶん安くて「何かの間違いかな?」と思ってJALに電話して訊ねたところ、往復チケットには様々な割引やキャンペーン価格が適用されるため、片道で購入するよりも安くなるそうなんです。なので、往復チケットを購入して片道をキャンセルする方がいらっしゃるとのことでした。

#10011 返信
                          Kanon

こんにちは。
                            私は面接がまだなので、きちんと面接に合格してから、エアーチケットのことは考えようと思っています。 

実は、私もSu-chanさんとSayaさんと同じくハワイです!
                            JALの臨時便ですが、9月の最終便の片道はいくらになるのかと思って試しに調べてみたら、(私の見間違えでなければですが、)限りなく40万円に近い値段が出てきて、びっくりしました。 

コロナの状況で、焦ったり不安に思うことが多いなか、この掲示板で皆さんと情報を共有できることに感謝しています!

#10012 返信
                            Leah

Su-chan さん

> そのVISAは面接後に貼り付けられたビザを見せたと言う事で良いのでしょうか?

おっしゃるとおり、パスポートのビザが貼り付けられたページのみ写メを取り送りました!^ ^

わたしの時も、片道チケットでは50万円近く、往復で15万円という驚きの価格差で。。。
                              先述した旅行代理店の人いわく、航空会社が空席をつくらないために、対で購入させるようにしている、とのことでした。

#10013 返信
                              Su-chan

皆様へ

まずは9月になってから、どの様になるか?調べてみようと思ってます。変更無しでPCR検査の証明で入国と隔離無しであれば、9月末のJAL で行こうかと思ってます。もし、無理であれば諦めて、10月、11月と様子を見て行こうと思います。

私もネットで検索するとハワイ便が40万以上したので、JALの国際便を電話で予約する番号を検索してかけてみた所、片道販売で¥155000と言われました。二週間位前にオペレーターの人と話した時は、まだ9月の臨時便が決まっていなくて、8月の臨時便で帰る事を強く勧められました。

九月の臨時便は昨日調べて知ったのですが、本数が減ってしまい二本のみでした。心配なのは10月、11月、12月は臨時便があるのかなー?と言う所です。

心配な点はありますが、ハワイも再ロックダウンした事により、一か月後はきっと状況がよくなっていると思うので、空港の取締りも改善されていくのでは?と願っています。

確かにチケットは片道で購入するべきですが、往復で激安で市場に出回っている事があるんだですよねー。でも今は状況が状況なので値段が高くるなってしまっている厳しい現状ですよネ。

この場を借りて情報交換が出来るのは、私もとても心強いです。Apricot 様に遅らせばながら、感謝の気持ちをお送りします。ありがとうございました♡

#10015 返信
                                banzai

Suーchanさん&Saya&Kanonさん

みなさん、ハワイなんですね!
                                  なんか、ホノルルマラソンの受付始めてるみたいなので9月にはロックダウン解除&検査で隔離なし!
                                  という希望的観測を抱いておりますw
                                  やっぱり、隔離が最大のネックなんですよね〜。迷惑かけれないですからね。。
                                  私もUSに入るのは早くても11月なんでそれまでには状況が好転してる事を願います。

ちなみにハワイアン航空ですと片道5万くらいでありましたよ(10月の日程検)
                                  ここは片道でも全然買えます。(ご参考までに・・)
                                  https://www.hawaiianairlines.co.jp

Leahさん!!
                                  情報シェアありがとうございます!!!!!助かります!!
                                  ANA!神様ですね!ただ、おっしゃる通り、エージェントを通しての予約はBLに載ると思われます。
                                  私もカナダエアにはその方法で復路をキャンセルしてたんです!
                                  エアの人も大丈夫ですよ〜!って何も言われなかったんですよね。
                                  ただ、今回はパスポートにビザが貼ってあるじゃないですか。
                                  だから逆に、帰らないのになぜ往復のチケット買ってるんだ?ってチェックインの時に
                                  聞かれるのでは?と心配になっていました。
                                  Visaがない時は不法滞在を疑われ・・・Visaがあればあったで・・イミグレでは色々と苦労しますね・・(笑)

プリンさん
                                  片道のチケット(LCCでなくキャリアの航空会社)が冗談かと思うほど値段が高いので私には購入できないのです。
                                  なので、みなさんにお聞きしました。混乱させて申し訳ありませんでした。

みなさま、色々と情報シェア頂き本当に感謝します!
                                  私も何かあればシェアさせていただきます!

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全30件中)
                                返信先: 飛行機のチケット&入国審査について
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: