飛行機のチケット&入国審査について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク 飛行機のチケット&入国審査について

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全30件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10018 返信
    プリン

ご返信ありがとうございます。
      わーーーーーそう言う事だったんですね!飛行機代やばいですね!!!色んな壁が次々と立ちはだかりますが乗り越えてみんなが無事に渡米できる事を心から祈っております。がんばりましょう!
      いつも沢山のリアルな情報に大変助けられています。いつもありがとうございます。

#10019 返信
      Mimi

先週cr1ビザを受け取り、昨日入国しました。
        わたしの場合はシアトル片道で99000¥でした。毎回デルタで飛ぶのですが、4月に渡米した時に引き続き今回も変更手数料が何回でも無料でしたので、私は面接が決まった時点で航空券を取りました。
        入国の際はコロナに関しての質問や検温などは一切なく、どこから来たか?現金はいくら持ってきたか?食べ物は持ってきたか?以上の質問と軽く世間話をしただけでその後はアメリカへようこそ!と言われ無事に入国しました。(グリーンカードが手元に届くまではパスポートに貼られているビザがグリーンカード代わりなのですが一年の期限かと思っていたら2022年までとありました)空港によって色々違いはあるかと思いますがシアトルは拍子抜けするほどゆるい感じでした(^^)

#10020 返信
        banzai

Mimiさん!

デルタ、私も調べました〜!

Mimiさん、それって直行便でしたか?
          今はもうその価格で直行はないみたいですね〜ほぼダブルプライスでした。
          アシアナで乗り換えならあるんですけどね〜。

やっぱりコロナで返される人が多いから強制帰国のフライト価格も含んでるんでしょうね〜。

何事もなく入国できて良かったですね〜!☺️☺️
          シアトル経由も探してみます!

情報ありがとうございました!

#10021 返信
          Mimi

Banzaiさん
            6月末に8月12日の予約をしました。羽田→シアトルの直行便です。1月、4月、7月、8月と計4回デルタを使い東京〜シアトル行き来しましたが、なぜか、オンラインサイトの値段とコールセンターの値段では違うことがあり、コールセンターの方が安かったり融通が効くこともありました、なので予約を取られる際、日付を変更する際はコールセンター経由がおすすめです(^^)

#10023 返信
            とも

MiMiさん、
              無事に入国出来て良かったですね。入国の様子も教えて下さって有り難うございました。審査もそれ程色々質問なかったようだし。フライトは満席でしたか?

皆さん、西海岸の方が多いようですが、私はミシシッピ州なので、ヒューストンかアトランタ乗り換えですが9/10のフライトが運休。
              どなたか南部へ行かれる方いらっしゃいませんか?
              デルタだとアトランタへフライトあるようですが、日本国内線とアメリカ国内線の航空会社のグループがデルタ航空と違うと荷物の制限数が異なってスーツケース2つだと超過料金取られるか、心配です。

#10025 返信
              banzai

Mimiさん

コールセンターですか!かしこまりました。
                ちょっとチャレンジしてみます。
                なんだか、今は刻々とチケットの金額が変更してるみたいです。
                コロナ早く終わらないかな〜と本当に思います。

色々と情報ありがとうございました。

#10046 返信
                R

アメリカ本土への直行便がどの航空会社も高いので、ハワイ経由で本土に渡ることにしました。
                  乗り換えだけなので空港内から出ません。
                  これは移民ビザを使っての最初の入国審査はホノルルになるということでしょうか?
                  でも乗り換えだけなら入国審査はない?
                  一人だし、しかもハワイも初めてで、いろいろ心配になってきました。
                  どなたか教えてください。

#10047 返信
                  May

Rさま

ホノルル経由で本土に行かれる場合でも最初の入国審査はホノルルになります。受託荷物もホノルルで税関申告となります。ハワイは親切な方多いですから心配ご無用ですよ^_^

米国でのステキな新生活を!

#10051 返信
                    R

Mayさん

乗り継ぎだけで空港内から出なくても入国審査はホノルルになるのですね。
                      事前に知れて良かったです。
                      ハワイは親切な方が多いのですね。
                      一人でも大丈夫な気がしてきました。
                      ありがとうございました!!

#10068 返信
                      R

ハワイ経由で本土に渡る予定が、なんとハワイ行きの便がキャンセルになってしまいました。
                        皆さんチケット高くても本土への直行便を利用されますか?
                        私はとても手が出ないので途方に暮れていたら、韓国経由の便を見つけたのですが、移民ビザで初めて入国するのに他国経由でも問題ないですか?
                        最初にアメリカ入国しなきゃいけないとどこかで見た気がして、、、

#10069 返信
                        Su-chan

R様

ハワイ臨時便がJALで8月と9月に出ているかと思いますが、こちらの方を当たってみたら如何でしょうか?片道¥155000でしたが。。

Rさんはハワイアン航空とかで予約されてましたか?

一昨年のNHKのニュースでも報道されでいたのですが、ハワイは感染者が急増した為、9月からPCR検査の証明を出して1週間のみの隔離で良くなるはずが延期され、まだ14日の隔離が必要となり、状況によっては1早くでも10月以降、またはもう少し時間を要するかも知れません。との事でした。

私もハワイ便を探していて、10月近くなって状況が良くなればチケットを手配するつもりでいます。

JALだけは飛んでる事を祈ってます。🙏

早く渡米出来るといいですね!

#10073 返信
                          R

Su-chanさん

はい、ハワイアン航空です。
                            チケットも購入済みでしたがキャンセルになりました。
                            最終目的地はアメリカ本土なのでハワイ経由でなくてもいいのですが、本土への直行便は本当に高すぎて手が出ません。
                            韓国経由の便を見つけたのですが、移民ビザで初めて入国する場合は、外国経由じゃなくて、アメリカに直行しないといけないとどこかで読んだ気がするので、大丈夫か気になっています。
                            私の勘違いかもしれないのですが、、

#10074 返信
                            Apricot

Rさん⭐︎

最近、航空券が本当に高いみたいで、皆さまご苦労なさってますね😭

私は確かワシントン経由で入国したので、体験談でなく申し訳ないのですが、移民ビザであっても、入国ルートまでは指定されてなかったと思います。

例えば、ハワイ経由の場合だと、

日本→(国際線)→ハワイ→(国内線)→目的地

というふうに、ハワイから先は国内線扱いになるので、入国審査は乗り継ぎ地のハワイで行われます。

韓国経由の場合だと、

日本→(国際線)→韓国→(国際線)→目的地

というふうに、アメリカ国内の目的地までずっと国際線ですので、入国審査はこの場合、目的地で行われるはずです。

基本的に、「最初にアメリカ入りした場所」で入国審査が行われるはずなので、そこまでどこを経由したかというのは問われないのではないでしょうか。

ですが、あくまで私の憶測なので、どなたか実際、海外乗り継ぎで入国された方のお話を伺えるといいですね!

#10077 返信
                              とも

ビジネスクラス並みの価格ですね。
                                私は9/末に伊丹、羽田、ダラス、ミシシッピへの
                                2回乗り換えの片道切符予約しました。エコノミーだと20万しませんでした。アメリカ国内経由地を入れると安いのかもしれませんが・・

#10087 返信
                                R

Apricotさん
                                  ありがとうございました。
                                  本当に高すぎですよね、、
                                  外国経由で大丈夫そうならそうするしかなさそうです。

ともさん
                                  2回乗り換えなんですね。
                                  私も韓国経由で行っても目的地まで2,3回乗り換えになりそうです。
                                  しかも各空港での乗り継ぎまでの待ち時間が長すぎ、、
                                  お互い安全な旅になりますように。

15件の投稿を表示中 - 16 - 30件目 (全30件中)
                                返信先: 飛行機のチケット&入国審査について
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: