2人とも日本に住みながら、永住権を申請することは可能なのでしょうか。

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 2人とも日本に住みながら、永住権を申請することは可能なのでしょうか。

• このトピックには1件の返信、2人の参加者があり、最後にApricotにより2019-02-21 at 3:30 PMに更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7021 返信
    匿名

はじめまして!
      私もアメリカ人のパートナーがいるのですが、彼は仕事の都合上、あと2年は日本にいる予定です。その後、彼はアメリカに帰国する予定ですが、2人とも日本に住みながら、永住権を申請することは可能なのでしょうか。
      日本で婚姻後、申請を考えています。
      もし何かご存知でしたらご教示頂けますと幸いです。

#7023 返信
      Apricot
      管理人

永住権(CR-1ビザ)申請は、お二人とも日本在住のまま申請できますよ♪ 私も、夫とは日本で籍を入れ、日本に住みながらビザを申請しました。Nafissaさんは日本から申請するのが原則ですが、旦那様は、日本にいてもアメリカにいても構いません。

ビザのプロセスにかかる期間はその時々で異なりますが、だいたい1年前後を見ておくと良いと思います。また、ビザ取得後は半年以内に入国しなければいけないので、もし旦那様とタイミングを合わせて渡米をお考えでしたら、そこから逆算して申請を始められると良いかと思います^ ^

以上、回答になっていれば幸いです☆

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 2人とも日本に住みながら、永住権を申請することは可能なのでしょうか。
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: