2017年4月申請

  • このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にゆりにより2019-07-04 at 11:47 PMに更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7825 返信
    Kiwi

      私も主人も日本人で、永住権保持者の主人との結婚による永住権申請をしています。2017年4月申請で今年の6月30日にやっとapprovedされ、NVCにケースが転送されます。主人は
      IT企業勤めており、経済面その他何も問題ないはずなのですが、approved されるまでに二度もRFEが届きました。。それもすごく細かくて手間のかかる書類ばかり提出を求められ、書類作成は大変でした。
      永住権保持者との結婚で申請されているかたいませんでしょうか?情報交換したいです。

      #7829 返信
      ゆり

        はじめまして。
        2015年9月に永住権保持者の日本人と結婚をし、waitingを1年半したのち、2016年12月にnoa1が受理され先日ようやくビザがおり7月末に渡米予定です。
        市民権がない場合すごく待ち時間が長く不安になりますよね。私達は移民弁護士にお願いしましたが、NVCプロセスがオンラインに変わってからは自分たちで申請しました。NVCプロセスで何度か再提出があり、その度に受理が遅れ相当時間がかかりました。お互い日本とアメリカで時差もありますし、手続きは大変で無意味にイライラしてしまうことばかりでした。
        ちなみに、ビザカテゴリーはFX1です。

      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: 2017年4月申請
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: