2021年11月申請

  • このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17966 返信
    ひまわり

      はじめまして
      我が家もビザ申請をしており色々とリサーチをしたいたところこちらのサイトに辿り着き、みなさんの経過状況を読ませていただきました。
      どなたかのご参考になればと思い、我が家の経過報告を投稿致します。

      2021/11/20 case was received and receipt was sent
      2021/3/04 case is being actively reviewed by USCIS
      2022/09/15 Case is actively reviewed by USCIS
      2022/09/15 Case approved

      #18541 返信
      ひまわり

        先日自身のビザはapprovedとなり、今はNVCでの手続きを進めています。がしかし子連れ再婚のため子供のI-130も申請したのですが、未だ進展がありません。同じ経験をされた方がいらっしゃいましたらご経験お聞かせいただけましたら幸いです。
        よろしくお願いします。

        #18800 返信
        ミン

          はじめまして。
          2021年11月申請のタイムライン共有します。
          ご参考までに…
          ▶︎2021.11.9 申請
          ▶︎2021.11.12 NOA1
          ▶︎2022.3.2 Actively reviewed1
          ▶︎2022.9.1 Actively reveiewd2
          ▶︎2022.9.2 Case approved, NOA2
          ▶︎2022.9.5 NVC Case number 取得

          CEAEのサイトは不具合が多いらしく、case approvedから1ヶ月経ってやっとNVCへの提出が完了したところです><

          #18980 返信
          ひまわり

            ミンさん
            投稿ありがとうございます
            同じ11月という事でとても参考になります!
            我が家は未だ子供のI-130のapprove待ちです
            その間に私の方のNVCへの提出書類や入力は全て終了し、保存しておきました
            子供のI-130がapprovedされ次第一緒に進行していこうと思っています
            また進展がありましたら投稿していきたいと思います

            #19070 返信
            ざじ

              ひまわりさん

              よかったら教えてください。NVCへの書類の入力を終えて保存しておられるとのことですが、NVCからのケースナンバーがなくてもオンライン上の入力に進めるのでしょうか?

              #19079 返信
              ひまわり

                ざじさん

                私のI-130はapprovedされているのでNVCのケースナンバーがあり私自身のケースのみ保存が出来ますが子供のI-130が承認待ちなので子供のNVCのケースナンバーはありませんので残念ながら子供の分はまだ出来ません。

                #19125 返信
                ざじ

                  ひまわりさん

                  そうだったんですね! 教えてくださってありがとうございました。

                7件の投稿を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
                返信先: 2021年11月申請で#19125に返信
                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                あなたの情報: