7/31面接だったんですが

• このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9834 返信
    とも

9:00の面説だったので大使館へは8:30ごろ
      行ったら15分前から受付だから出直すようにと。
      見た感じ家族連れも入れて10組くらい。

面接は主人の大学や保険のことは全く聞かれず
      出会い、婚約日、結婚日、子供のこと位。

問題はそのあと。今日面接に来た人は
      全員VISAが下りないと。
      その理由は「legal challenge」だと。
      なんらかの理由で、発行が保留になったようです。
      いつ発行されるかは近々だと思うとのこと。
      だからパスポートは預っても、持って帰ってもいいいと。私は又送ったりするのが面倒で置いてきましたが。なんだか凄くショックです。
      私だけじゃ無くて今日面接の人は全部
      ということなので、私の書類が不備とかの問題ではないと思いますが、一体どうしたことでしょう。

#9837 返信
      Kankan

今日9時から面接で同じ場に居たものです。
        ショックですよね、、

早く新たな情報が出てくれればいいのですが。

面接終わってから、もやもやしててここの掲示板みてる方来てるかなー?と更新されるの待ってましたので同じ方がいて少し安心しました。

スムーズに進むように祈りましょう🥺

#9838 返信
        Mimi

ともさん。
          私も今日行ってきました!
          私も驚きで面接官の方に30分ほど粘って事情を説明してもらいました。彼曰く昨日?(アメリカ時間か日本時間かは不明)決まったらしくいつまで続くのかはわからない、これから面接する方もlegal challengeがどうなるかはっきりするまで同じく保留になるかと思われます、、コロナの影響で待って待ってこれじゃあ本当に困りますよね(;_;)ビザ発行が来週になるかもしれないし一カ月かかるかもしれないしそれは面接官の方もまったく分からないとのこと、、もうこうなったら祈るしかないですね!笑
          ちなみに私も保険に関してはなにも聞かれませんでした(^^)

#9839 返信
          Mimi

Visa journey でもこの件についてのポストがありました!当たり前ですが日本だけでなく世界各地で同じことが起きているようですね、、
            https://www.visajourney.com/forums/topic/744819-administrative-processing-due-to-public-charge-ruling/

#9840 返信
            Oak

びっくりしました。
              こんな記事がありましたので、ご参考下さい。

Public chargeになり得る移民を認めない方針を実行することを、ニューヨーク連邦判事が一時的に差し止めたため、ビザを発給する最前線のconsularは、何を基準にすべきか明確ではないため、「ビザ発給停止」の措置をとっているのだと思います。

A federal judge in New York temporarily blocked the Trump administration from carrying out two rules that bar immigrants from living in the U.S. if officials believe they will use too many public benefits, such as food stamps or Medicaid.

Two rulings from U.S. District Judge George Daniels halted both the Department of Homeland Security’s “public charge” rule for noncitizens seeking permanent residency in the U.S. and the State Department’s version of the rule that applies to visa applicants.

(出典:https://abcnews.go.com/Politics/judge-stops-trump-administrations-public-charge-policy-citing/story?id=72074858)

Oak

#9841 返信
              とも

MiMiさん

情報有難うございました。

面接官も世界中で同じ状況だとは
                言ってましたが・・本当だったんですね。

ひょっとしてMiMiさんは、ご主人?と一緒に来られていた可愛い人で、大使館の帰り私が声をかけた人かしら。怪しいもんですみません。

VISAが発給できないと聞いて頭、真っ白になって。
                なんだか腑に落ちなかったので、誰かに聞きたいと思って帰り道で、誰か通るのを待ってたんです。

事態が解決したら又メールで連絡すると言っていたので、又この場で共有しますね。

#9842 返信
                とも

Oakさんも情報有難うございました

#9843 返信
                  Mimi

ともさん
                    私は1番最初001番に面接をしていたものです!笑 初っ端から長々と面接官の方と話してしまいました!私の面接官はアフリカ系アメリカ人の方だったのですが、彼はなにかあればメールはするけどこのまま何日か後に通常に戻ったらそのままパスポートとビザが届くよ、とりあえずニュースに毎日目を通してみて!と言っていました。担当面接官によってもメール連絡が来る来ないで言ってることが違うので謎ですね!( ; ; )

#9845 返信
                    Kankan

ともさんは帰り道に少しお話しした方だったんですね!!!
                      私も動揺したまま出てきて誰かと共有したかったので、話しかけられて嬉しかったです😂

Mimiさんvisa journey の共有ありがとうございます🥺何事もなくパスポート とビザが送られてきてほしいですね、、
                      Mimiさんもともさんもこの掲示板みられてて驚きと感動です!笑

そしてOakさんニュースの共有ありがとうございます!food stampに頼ることはなさそうなので無事早急に許可されることを祈るばかりです😭😭

#9846 返信
                      とも

MiMiさん
                        失礼しました。
                        私、003番でその横の白人面接官でした。
                        そういえば、私が終わってもまだ話されていたような・・
                        MiMiさんの情報で理由がわかってスッキリです。
                        有難うございました

#9907 返信
                        とも

今、CEACのサイトで確認したら
                          issued になってました!

#9908 返信
                          kan kan

皆さま、お久しぶりです!
                            あれからビザが手元に届いた方はおられますでしょうか、、?

先程visa journey のページを拝見しておりましたところ、今日の東京での面接でその場で許可がおりたとの体験談が寄せられていたのでこちらに共有させて頂きますね!

私たちのビザも早く手元に届くといいですが、、

https://www.visajourney.com/forums/topic/744906-2-injunctions-on-public-charge-issued-on-july-29-impact-on-ir1-consulates-interview-and-visa-approval/page/3/?tab=comments#comment-10220057

#9909 返信
                            kan kan

CEACでのステータスチェックを活用したことがなく、ともさんのアップデートのおかげで今ログインしてみたところ、私もissuedになっていました!!

Case last Updatedが本日付なのですが、今開いたからなのか、今日ビザの許可がおりたからなのか、、どちらなのでしょうか?

#9910 返信
                              とも

朝、確認したら7/31日付で、rejectedだったんです。
                                でも、Oakさんの今日の面接の書き込み見て
                                再度確認したら今日の日付でissued になってました。
                                approved じゃなくてissuedなので
                                今週末か来週にでもパスポート来るのではないかと思います。

#9911 返信
                                とも

Kankanさん、
                                  月末に渡米できそうで良かったですね。
                                  私は昨日、9/10のフライトが運休だと
                                  連絡が来ました。
                                  ミシシッピまでなかなか行けそうにありません

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全33件中)
                                返信先: 7/31面接だったんですがで#9840に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: