進捗状況(2017年12月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進捗状況(2017年12月申請)

• このトピックには4件の返信、2人の参加者があり、最後にApricotにより2018-08-13 at 9:25 AMに更新されました。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7281 返信
    匿名

Apricotさん
      お久しぶりです!昨年12月上旬にI-130提出して半年・・・
      先週ようやく請願書が許可されたと手紙が届きましたー!^^
      I-130提出後ずっと、どういうわけか私たちのケース番号をUSCISのWebサイトに入力してもステータスが出てこず、何度か電話して聞いたのですが「システムの問題だろうから、もうすこし様子見てみろ」と言われるだけで、なかば諦めモードだったので、いきなり手紙が届いたことのあっけなさにビックリしました。笑
      4月あたりに電話で聞いたときは、「今プロセス中なのは昨年7月に提出した人の分だからまだかかる」と言われ、余裕こいていたので、今から急いでSupporting Document, Financial Documentを準備しないとです ><

Apricotさんのサイトには大変お世話になったので、現状報告として他のビザ 待ちの方達にもお役に立てれば幸です^^

#7283 返信
      Apricot
      管理人

Rikoさん、お久しぶりです!
        お返事が遅くなりすみません(>_<) USCISの承認がおりたとのことで、良かったですねー!!ちょうど半年位ということは、以前よりも少しまたスピードアップしてるみたいですね♪ 近々、また記事をリライトする予定だったので、最新情報いただけて本当に助かります!Rikoさんの情報、ありがたく反映させていただきますね☆ この先、また書類集めでバタバタされるかと思いますが、無事スムーズに進むことを願ってます^ ^

#7285 返信
        匿名

Apricotさん
          お返事ありがとうございます♪請願書が許可された、との手紙が夫の実家(アメリカ)に届いてから一ヶ月。。。NVCから全く何の連絡もなく、せめて今後のステップに関するEメールだけでも送ってほしい、と電話すると「あなたのケースはまだこちらに届いていません」と冷たくあしらわれてさらに数週間。ようやく先週、「Notice of Immigrant Visa Case Creation」のメールが届きました。これがWelcome Letterのことなんでしょうね・・・。NOA2は未だに届きませんが、ここまでにすでに約2ヶ月かかっています。USCISからNVCへのこの流れは、もしかしたらスピードが遅くなっているのかも?と思いました。
          このあとのステップでも、Apricotさんの記事を参考にさせていただきます♪また最新情報あったら(愚痴が多くなりそうな予感ですが☆笑)コメントさせていただきますね^^

#7288 返信
          匿名

あ、NOA2はすでに届いていますね!まちがえました ^^;

#7290 返信
            Apricot
            管理人

Rikoさん、お久しぶりです☆
              お返事が遅くなりすみません〜(>_<) なんと、請願書の許可が下りてからウェルカムレターまでそんなに時間がかかったんですね! 他の方も「なかなか届かない…」と仰っていたので、最近はRikoさんの仰るとおり、USCIS→NVCへの移行プロセスがスピードダウンしているのかもしれないですね。。 今回も貴重な情報ありがとうございますー!! ここから先、またいろいろ書類集めが大変かと思いますが、スムーズに進むと良いですね^ ^ 引き続き遠くから応援しております♡

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
            返信先: 進捗状況(2017年12月申請)で#7283に返信
            (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
            あなたの情報: