息子

• このトピックには2件の返信、1人の参加者があり、最後にかずみにより2019-03-21 at 5:06 AMに更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7406 返信
    meg

11歳になる息子がいます。私と彼のI130を提出しました。去年の7月に提出しました。今、返事を待っています。その前に何かできることがあったら、やっておきたいのですが、教えてください。息子は、私の連れ子です。
      息子の分のds260も別で、送付するのですよね。

#7412 返信
      みのこ

12歳の息子を連れてフィアンセビザでアメリカ入国、現在グリーンカード 申請中です。
        ビザの種類は違いますが、今まで色々手続きして思ったことは、子供の分も全て別に用意するべきだということです。日本のアメリカ大使館での面接でも、戸籍謄本は私も息子の名前もどちらもあるのに2枚必要と言われました。一つで良かったのは一番最初にフィアンセビザで出した申請I-129Fのみで、あとは全部別で提出しています。
        同じ手続きじゃないので具体的にアドバイスできませんが、別と考えておいた方がよろしいかと思います。

#7435 返信
        かずみ

はじめまして。
          かずみと申します。
          17才の娘がいます。
          日本から1-130を申込みました。

私の記憶ですと、1-130が認定されたら
          NVCから eメールが来ます
          (手紙も遅れて後からきます)

NVCではオンラインで資料を添付してメール送信するだけです。
          その時にDS260をお母さんと息子さんの分を各それぞれ送信します。

私の経験ではです。

2週間ですぐ承認されました。

かずみ

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: 息子で#7435に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: