Green card取得前に SSN を持ってる場合

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 Green card取得前に SSN を持ってる場合

• このトピックには3件の返信、1人の参加者があり、最後にCameronにより2019-07-03 at 11:13 AMに更新されました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7783 返信
    Cameron

こんばんは、

I-130を 記入中に、 SSNのところで、気になったので こちらに ポスト させていただきます。

私は F1で カリフォルニアの 学校に行ってました。 当時 キャンパス内で 働くときに、 SSN を リクエスト する レターを 学校から だしてもらって、 それを 持ってSSN office で カード/ ナンバー を 発行してもらいました。

そのあとも卒業後に OPTで 働いた際も 同じ ものを 当然 使いました。 なので 私はSSNを もう 持っています。

この場合、 I-130には 私のSSNを 記入するべきでしょうか。 それとも、 ブランクの方がいいですか。 同じように 以前F1や 他の visa で合法で 働くことが できていた 方々、SSNを 持っている場合は どうされましたか?

#7793 返信
      wmoon

私も以前取ったのSNN番号があったのでSNNのサイトでその番号が生きているか確認し、その番号を書きました。グリーカードが発行され移住後も以前のカードを使ってます。

#7794 返信
        wmoon

⬆NNSはSSN、書き間違えました。

#7811 返信
          Cameron

wmoon様、
            情報ありがとうございます。チェックしてみます。
            SSNは与えられたら一生同じ番号を持つことになりますが、私たちのように、まだ移民ではない人が持っている場合はどうしたらいいか、確かじゃなかったので、助かりました。ありがとうございます。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: Green card取得前に SSN を持ってる場合で#7793に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: