スキャナーがなく、各書類の写真を撮影してアップしたのですが、これで問題があった方はいますか?

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💁‍♀️Supporting document/DS-260関連 スキャナーがなく、各書類の写真を撮影してアップしたのですが、これで問題があった方はいますか?

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7874 返信
    mai

タイトルの通りなのですが、

Ⅳパッケージの提出時、パスポートのコピーや戸籍妙本のコピーなどのアップロードが必要ですが、スキャナーがなく、写真撮影したものをアップロードしました。内容はクリアに読めるレベルなのですが、それでNGが出た…という方はいらっしゃいますでしょうか…?

#7912 返信
      Apricot

maiさん、こんにちは!管理人Apricotです。

私のときはまだアップロード方式になる前だったので、実際体験したわけではなく申し訳ないのですが、写真でもクリアに読めればおそらく問題ないのではないでしょうか。

というのも(これは私が勝手に思っていることですが)、何処ででも簡単に綺麗なスキャンができるのは日本くらいのもので、アメリカやましてや途上国ではスキャンできる環境にない人も多いと思うんです。そういう国から申請する人はきっと写真でアップロードするでしょうから、もしNVCのインストラクションに「写真不可」と書いてない限りは大丈夫な気がします。

ちなみに、私の記憶では、コンビニのコピー機でスキャンできたと思います^^(メアドにデータを送るか、USBやSDカードにも保存できたはず)

また、ツイッターで回答募集をかけたところ、フォロワーさんから「撮った写真をスキャンできるアプリ」があるとの情報もいただきました!

ちょっとググってみましたら、色々アプリがあるみたいです。光の写り込みや影を取ってくれたり、傾きを調整してくれたりするので、結構いい感じになるみたいですよ♪

https://app-liv.jp/hobbies/images/1165/

私も初めて知ったのですが、もし今後アップロードされる機会がありましたら参考になればと思います☆
        どなたか実際、体験された方の投稿もあると良いですね!

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: スキャナーがなく、各書類の写真を撮影してアップしたのですが、これで問題があった方はいますか?で#7912に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: