NVC>financial doc>アメリカでの収入がない場合

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💰Financial document(I-864)関連 NVC>financial doc>アメリカでの収入がない場合

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9171 返信
    まき

Apricotさん
      お返事ありがとうございます。
      トランスファーワイズ、主人が海外送金する際は利用しているようです。
      私も利用を考えたのですが、マイナンバーで政府に海外への個人資金流出を全て把握されて、将来的に更に税金追加支払いを要求されないか心配してますw
      特に今回のコロナ、また少子化で、国の赤字が今後大変なことになってきそうということもありドキドキしてます。
      先のことはまだ分かりませんが、マイナンバーはそもそも政府が個人の預金額を把握する為に流布した、ともありますしネガティブ予想をしてしまって・・・。

#9178 返信
      Apricot

まきさん

そういうことなんですね〜!
        今のところは非居住者ということもあるのか、海外送金に関して何も課税された事はないですが、今後は分からないですね。
        まきさんが仰るように、少しずつ間を開けながら送金するか、あとはもう送金はせずに、例えばビザデビットカードなどで、現地での買い物の都度、日本の口座から直接引き落とされるようにするのも手かもですね。
        ほかにも、何か良い情報があると良いですね!

#13115 返信
        まき

こんにちは。
          現在I-864の記入を進めているのですが、インストラクションを読んでも分からなかったので質問させてください。
          アメリカでの収入がなく、預金をアセットとして申告しようとしているのですが、I-864のPart6. Sponsor’s Employment and Incomeは日本での就業状況と収入を記入し、Part7. Use of Assets to Supplement Income(Optional)は預金額を記入すれば良いのでしょうか?
          Part7.にPart6.で記入した収入額がpoverty Guidelineの額を越えれば記入する必要はない、と書いてあって、日本での収入額でなら超える為混乱しました。。。
          よろしくお願いします!

3件の投稿を表示中 - 16 - 18件目 (全18件中)
        返信先: NVC>financial doc>アメリカでの収入がない場合で#9171に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: