CR1 visaのプロセスを早める方法

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク CR1 visaのプロセスを早める方法

• このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8640 返信
    May

はじめまして。こんにちは。
      4歳になる女の子(米国籍)と夫(米国籍)の3人家族で、11月下旬にI-130の申請を始めた者です。
      夫とは結婚して10年になりますが、子供が最近自閉症と診断され、子供と夫にとってより良い環境を求めて、この度、USへ移住することにしました。
      夫が先にUSに行き生活の基盤を整え、私のVisaが取れ次第、子供と移住する予定でいます。
      子供のこともあり、なるべく早く、家族3人で一緒に生活したいのですが、弁護士には1年〜1年半かかると言われ、かなり精神的に辛いです。そのため、どうにかプロセスを早められる方法がないか探しています。ちなみにあまり弁護士はこの件についてあまり頼りにならず、プロセスを早める方法はないと言い張っています。
      ただ、Visa Journeyの書込みを読むと、I-130の申請をした後に、同時にK-3ビザの申請をするとプロセスを早められると言うようなコメントが多々見受けられるのですが、どなたか試された方はいらっしゃいますでしょうか。
      特にK-3ビザを同時申請することで、プロセスに悪影響は無さそうなので、試してみようかと思っているのですが、もし何かご存知でしたらシェアしていただけると助かります。

#8651 返信
      Nancy

こんにちは。2018年の10月にアメリカで結婚し、11月からI-130の申請を始めました。申請中に日本に帰国、またエスタで渡米と行ったり来たりして2019年の7月に面接のお知らせが来ましたが…主人の転職の関係で一時中断。再びエスタで渡米。12月に面接の申し込みを再開してexpediteというメールをUSCISに出し12/23に面接して永住権取れました。私の場合、主人の仕事が急ぎの理由だったのですが、お子さんがご病気ならそれが正当な理由になるのではないでしょうか? ビザ申請中でもエスタで家族に会いに行くことは可能です。手続きがスムーズにいきますようお祈りしています。

#8653 返信
        May

Nancy様
          コメントありがとうございます。
          そうですよね、何か適切な理由があればExpedit Requestできるはずですよね。
          弁護士も頼りにならないので、再度、自分でも調べてみます。

#8667 返信
          mci

はじめまして。
            私は2019年6月にI-130を提出、受理されてからすぐにK3を提出しました。
            結果、7ヶ月後の2020年1月の初めにI-130がApprovedになりました。その間K3はずっとreceivedのままでした。
            弁護士さんからは早くなることもあると聞いて同時にやってみましたが、ほかの人のケースよりもI-130の許可が早かったようなので、もしかしたらK3の影響?とも思いますが、肝心のK3は全く変化なかったので、本当のところはわからないです。参考になればいいですが…

#8668 返信
            May

mci 様
              コメントありがとうございます。
              実際にk3を提出された方の貴重なご意見ありがとうございました。やはりK3は絶対効果があるとは言い切れないかもしれませんが、出しておいた方が良さそうですね。いまさらですが、準備して提出してみます。

5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
            返信先: CR1 visaのプロセスを早める方法で#8668に返信
            (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
            あなたの情報: