Administrative processing (面接後)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 Administrative processing (面接後)

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #22665 返信
    YH

こんにちは。
      先週の月曜日にビザ面接を終えたばかりです。
      ビザ面接では問題なく終えたのですが、ケースステータスをチェックしていると、Administrative Processing となっており、何か問題があったのか心配になりこちらで投稿しています。

ビザ面接の際に書類不備などがあったわけでもないのに、このようなケースステータスになった経験がある方はいらっしゃいますか。また、その時ビザ付きパスポートはどのくらいで届きましたか?

面接の際問題がなかったので、航空券を買ってしまったので少し心配で。。。

#22666 返信
      Oak

YHさん

心配ありません。私もまったく同じ経験をし、一瞬青ざめたことがあります。

面接でApprovedと言われた場合、その後、ほんの少しの間 ケースステータスが Administrative Processingになります。私の場合は6日に面接を受けApprovedと言われ、その後、Administrative Processingがずっと表示され、毎日、貧血が起きるような思いでハラハラしていましたが、14日にIssuedに変わり、その日の午後にはパスポートが家に届きました。

ビザ発給おめでとうございます!渡米準備がスムーズに進みますように。

#22667 返信
        Oak

追伸

Administrative Processingになってからも、追加書類などが求められたりすることもありませんでした。大使館からもなにも連絡もありませんでした。

#22669 返信
          YH

Oak さんありがとうございます。
            ステータスが変わらなくて、渡米が心配になり不安でした。昨日の午後にissued になりました!今日時点でまだ届いてないですが、不備の連絡がなく無事にissued になったので安心です。

手元に届いたらもっと安心できるのですが。笑
            励ましの言葉等ありがとうございました、

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: Administrative processing (面接後)で#22666に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: