AOS申請料に支払いについて

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 AOS申請料に支払いについて

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10058 返信
    NR

米国生まれで国籍をもっていますが、日本在住です。
      家族の分の移民ビザを申請中です。AOS申請料支払いの段階まで来たのですが、支払いはアメリカの口座のみとのこと。私のアメリカ口座は長年使っていないのでおそらく凍結されています。アメリカに住む友人の口座から入金することは可能ですか?またもし可能であればその友人はアメリカ永住権保持者に限りますか?知っている方がもしいたら教えて欲しいです。
      よろしくお願いします。

#10067 返信
      Epi

はじめまして。いつも本掲示板を参考にさせていただいており、大変助かっています。
        ちょうど、私たちもNRさんと同様の状況で、先日NVCに問い合わせをしたところでしたので、参考になれば幸いです。

私は日本国籍、夫が米国国籍で、夫婦ともに日本在住のため、現在はアメリカの口座を持っていません。
        NVCに問い合わせをしたところ、「あなたの信頼できる方で、アメリカの口座を持っている方に入金をお願いしてください。」との回答がありました。
        夫の父親(アメリカ在住)に入金を依頼し、これから入金をしてもらうところです。

#10075 返信
        NR

Epi様 ありがとうございます!情報がどこにもなくて、とても参考になりました!

その返答であれば、国籍は関係なさそうですね!アメリカ在住の友人に依頼してみます。

コロナで、いろいろ遅れているようですが、お互いに早く進んで行くことを願っております。
          また何かありましたら、アドバイス頂けたら嬉しいです。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: AOS申請料に支払いについて
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: