CR1/IR1ビザで入国後グリーンカード、SSN受領までの期間

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ❤️【NEW!】フリートーク CR1/IR1ビザで入国後グリーンカード、SSN受領までの期間

• このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16021 返信
    Oak

Kさん

こんにちは。

ビザのシールの一番下の部分に Upon Endorsement As Temporary I-551 Evidencing Permanent Residence for 1 Year と印刷されていれば、あとはスタンプ(入国した日とIR1カテゴリ−)で証明されているので問題ないと思います。

A######## は、審査官によって書いたり書かなかったりの可能性がありそうな気がします。私のときは、CR/IRに詳しくない新人ぽい人で、スーパーバイザーがいろいろ教えながら審査していたので、そのような記載をしたのかも知れません。ちなみに私はLAXでした。
      他の方でA########が手書きされなかった方が、ここで見つかればさらに確実ですね。

Oak

#16022 返信
      Oak

Kさん

細切れになってしまいすみません。
        Aのあとの8桁の数字というのは、ビザのシールの右上の方に Registration Numberとありますが、この数字と同じです。
        ということは、手書きでスタンプのところに書かれても書かれていなくても、イミグレのデータにはすでに入っているので、心配ないと思いますし、GCが配送の遅れは、これとは関係がないと思います。早く届くといいですね。

Oak

#16042 返信
        Alice

Kさん

初めましてこんにちは。
          2020年10月に娘にIR2ビザを申請した者です。
          5/22にビザは受け取ったものの、諸々の事情で9/23に入国しました。
          娘のパスポートを今確認したんですがAから始まる番号の記載はスタンプのところにはありませんでした。
          だからOakさんのおっしゃるとおりそれがなくても問題ないと思いますよ!
          SSCは皆さんのおっしゃるとおりうちも2週間程で到着しました。そしてGCは12/3に到着しました。2ヶ月と少しかかりましたが、アプリの表示が変わった時はUSCISで承認された時同様気分は高揚しました。笑
          何するにしてもひたすら待つことが多いこの手続きですがまもなく終わると思うのであと少し頑張ってくださいー!

#16045 返信
          K

Oakさん、

詳しくありがとうございます!Upon Endorsement As Temporary I-551 Evidencing Permanent Residence for 1 Yearの記載ありました☺️

Aliceさん、
            アプリとはcase trackerのことでしょうか?
            GCが発送されたかどうかもアプリで見れるんでしょうか?🙂再ダウロードしてみましたが特にそのようなアップデートはなく😭

#16048 返信
            Alice

Kさん

そうです、case trackerです!
              発送されたかももちろん出ますし、承認されて進んだよっていうのも出ますよ!
              入国が遅くなったために経過日数はすごい数字になっていましたが、切り替わった時はテンション上がりました。笑ビザ申請時の番号とは違う番号で登録し直す必要があるんですが既に行われましたか?
              Immigrant Fee($220でしたっけ…)を支払った際に新たにCASE番号が発行されていると思います。
              それで設定するとGCについての画面になると思います!
              事が進んだ際はCard Is Being Producedになりました!その後発送されるとまた画面が変わります!
              見てみてください😊

#16061 返信
              K

Aliceさん、

ありがとうございます!試してみたらまだImmigrant visa fee payment received 66days agoとなっていました😂
                これからはアプリでチェックすることにします!

#16064 返信
                Alice

Kさん

自分達の都合で入国が遅くなったとはいえ、うちはその数字がまもなく200ってところだったのでなんだか気持ちばかり焦ってました。笑
                  娘も入国時6ヶ月待つよう言われたそうですが(聞き間違いじゃないの!?って何度も言っちゃった笑)結局3ヶ月もかからずにきたので、11月入国であればもう少し待つかもしれませんね。。。
                  いずれにせよアプリが見られて良かったです。早く届くといいですね!

#16102 返信
                  ちさと

Eriさん、Oakさん、Aliceさん

貴重な情報ありがとうございます。パスポートに貼ってあるビザで入国後一年はGC同様の扱いになるのですね。少し安心しました。
                    1月中旬にやっと面接を終えましたが、追加書類提出の必要があった為パスポートはまだ大使館ですが、無事にビザを受け取れたら早速確認してみます。

Kさん

早く手元にGCが手元に届きますように。なんだか落ち着かないですよね。

8件の投稿を表示中 - 16 - 23件目 (全23件中)
                  返信先: CR1/IR1ビザで入国後グリーンカード、SSN受領までの期間で#16042に返信
                  (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                  あなたの情報: