DS260 自分の名前について

• このトピックには1件の返信、1人の参加者があり、最後にまきにより2021-02-16 at 4:10 PMに更新されました。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8463 返信
    えみえれ

こんにちは。
      現在DS260の記入をしているところなのですが、一番最初の自分の名前はパスポートと同じ名前を記入と書いてありますが、私は日本では戸籍上旧姓のままなのでパスポート名も変えていません。(カッコ書きもしていません)ただ、ビザ申請名は私のミドルネームに旧姓を入れて姓は夫の姓になっていますのでシステム上、SURNAMEには夫の名前が自動的に入ってきています。
      これは変更してパスポートと同じ名前にした方が良いという事でしょうか?
      ご経験のある方がいらっしゃればお教え頂けますと幸いです。
      宜しくお願いします。

#12719 返信
      まき

私もえみえれさんと同じ状況で、私の場合はパスポートに夫の姓を括弧書きで入れています。

DS-260のSURNAMEはI-130からの情報が引っ張られ自動入力となっているようです。因みにGIVEN NAMESとSURNAMEしか項目がなくI-130で入力したはずのMIDDLE NAME(自分の旧姓)はどこにも出てきません!!!
        ここですごく悩みました!調べたところGCとパスポートの名前は一致しなくても良い、とあったのですが、GCのミドルネームに入れるはずだった私の旧姓が勝手になかったことになっていたら怖いので。。。

こちらの掲示板のフリートーク、「旦那の姓にするか自分の姓のままにするか』や、その他ネット上の情報、また夫が以前ほかの書類で彼自身のミドルネームもGIVEN NAMEに入れていたことを思い出し、GIVEN NAMEの自動入力されている下の名前のうしろに半角スペースをあけ、旧姓を追記入力しました。

私もまだDS-260入力段階なので実際のGCがどう反映されるかは分かりませんが、ここでミドルネームをGIVEN NAMEに追記入力しないよりかはGCにミドルネームが反映される可能性が高くなるのでは、と考えています。
        他の方の経験によると最近面接時に名前の変更ができないケースもありましたので、そうするとDS-260がGCが届く前の名前変更の最後のチャンスになるのかもしれません。。
        同じ状況で悩まれてる方のヒントになれば幸いです。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: DS260 自分の名前についてで#12719に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: