DS-260 子供に関して

• このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16643 返信
    りえ

こんにちは。りえと申します。

DS-260の質問で、Do you have any children?というのがありますが、これは夫に以前の結婚で子供がいた場合、その子供の情報も書くのどうなのか悩んでいます。
      アメリカの弁護士には、私は夫と結婚して夫の娘は私のstep childになったのだから書くのよと言われたのですがいまいち腑に落ちません。
      同じ状況だった方、アドバイスいただけないでしょうか(>_<)

夫の娘はアメリカ人で、アメリカに住んでいるので一緒にアメリカに移住したりはしません。
      私と夫は日本在住です。

#16661 返信
      ちさと

りえさん

はじめまして。
        私のケースはお互い再婚で、それぞれ子どもありです。
        今後一緒に住むかどうか、また年齢に限らず、全ての子どもの名前、情報を入力しました。
        私はそれほど深く考えはしませんでしたが、書類上のことと割り切るしかないのでは…
        最終面接では再婚の場合、面接官から前の結婚で子どもの有無を聞かれます。少なくとも私は聞かれました。
        そこでもし有りと答えた場合、提出した書類と合致しない場合は、ビザ発給に影響が出るかもしれません。

#16663 返信
        ちさと

りえさん

度々すみません。先程の返信で訂正がありました。
          あくまで私のケースですが、いまDS260フォームのコピーを確認したところ、私サイドの子どもたちのみの情報しか入力していませんでした。
          りえさんは弁護士さんを雇われてらっしゃるようなので、もう一度確認されたほうがいいかもしれません。

#16668 返信
          りえ

ちさとさん、

貴重な情報、ありがとうございます!

私達もお互いに再婚で、それぞれ子供がいます。
            DS-260に夫の子供も記入するとなると、その子のbirth certificate必要?でも、弁護士はそれは何も言ってこないし…辻褄合わないし、なにかおかしい、からの疑問でした。
            他にもはっきりしない事が色々あり、どうも弁護士と私達の間に入っているパラリーガルが問題のようです。パラリーガルも弁護士もI-130等をUSCISに書類を提出した時と代わっており(事務所内で)、最初の弁護士に戻してほしい、パラリーガルも代えて欲しいとその事務所のmanaging attorneyに連絡しました。

弁護士まで雇ってまさかのこの状況ですが、めげずに頑張ります。

ありがとうございました!(^-^)/

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: DS-260 子供に関して
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: