I-130で例外申請に関する情報

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 I-130で例外申請に関する情報

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後ににより2022-12-13 at 5:34 AMに更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7427 返信
    Ashely

アメリカ人の彼との結婚を前提としてどのビザを申請するか、検討中のAshleyです。

I-130にはexceptionがあります。
      ご経験もしくは何か情報をお持ちの方、ご教示ください。

私の彼は軍関係のホテル勤務で、Military IDを持っています。

よろしくお願いします。

#7450 返信
      Apricot
      管理人

以前、ブログで少しご紹介した内容なので、既にお目通し済みかもしれないのですが…特例措置に関してこちらに知っている事を書いております☆↓

https://daysintheusa.com/visa2016-17_questions_and_answers/#Q2

軍従事者の方であれば特例措置があるのは確かですが、全ての方に適用というわけではなく色々条件があるようです。。なので、婚約者さまが該当するかどうか、基地内のオフィスにご相談いただくのが一番確実で早いかもしれません☆

実際、体験された方の投稿もあると良いですね…!

#7455 返信
        Ashely

Apricotさん
          ありがとうございます。はい、ブログの本件に関する記事は既に読ませていただきました。

彼はアメリカ政府が所有する、軍従事者のみがステイできるホテル勤務です。米軍基地勤務ではないのですが、少しでも早くビザを取得できれば、と考えた次第です。

先日彼に確認したところ、やはり本件は該当しないとのこと。

ありがとうございました。
          今、通常の手続きを進めるべく、準備中です。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: I-130で例外申請に関する情報で#7455に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: