I-864再提出?

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #16573 返信
    MW

こんにちは。初めまして。
      私は,2018年に日本でアメリカ人の主人と結婚し,ふたりで日本に住んでいましたが,主人の母国へ移住することとなり,2020年2月からIR-1visaの申請を始めました。
      初めは主人に任せっきりだったため,タイムラインがよくわかっていなかったのですが,
      一度コロナの影響で主人が渡米を保留したいということで何もしない期間(約1年)を経て(この時点でNVCのケースでした),2021年6月ごろに再開し,2021年12月に全てのDocumentsの提出が完了しました。(I-864等)
      今回皆様に伺いたいのは,ようやく昨日,NVCからメッセージが来ており,ただし,I-864に関し,statusがacceptedにもかかわらず,下記のようなメッセージが来ており,これは再提出が必要なのかどうかわからないので,ご経験のある方等にお聞きしたいです。acceptedであれば何もしなくて待っていればDQが来るのか,送りなおさないと無駄に待つことになるのか知りたいです。

来ていたメッセージ:
      All pages of the I-864 must be submitted even if they are blank. Please replace this form with a new Form I-864 with all the pages included by visiting https://www.uscis.gov/i-864.

お判りになる方,教えてください><

#16579 返信
      Apricot

MWさん

全く同じ経験をしたわけではないので、あくまで個人的な意見になりますが、文面を見る限りだと、「新しいフォームと差し替えてください」とあるので、やはり再提出が必要なんじゃないかなぁという気がします。

NVCの単なる勘違いということも多々ありますが、この文面からすると、NVCは提出された書類に空欄があった、もしくはページが不完全だったと認識しているようですね。。

Acceptedは、通常、書類が受理された(受付を確認した)ことだけを意味し、審査が通った時にはapprovedなどにステータスが変わるはずです。

どなたか他の方の経験談も伺えるといいですね!

#16584 返信
        MW

Apricotさん

ご返信いただきありがとうございます。
          そうですよね,昨夜よくよく見ると,I-864の不備は主人ではなく,共同スポンサーになっていただいている主人の父で,その項目だけステータスがrejectedになっていました。
          恐らくここのことを言っているようなので,新しいFormで再提出してみたいと思います。
          最近は再提出からどのくらいでDQが来ているのでしょうか…?
          待ちくたびれますね…。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: I-864再提出?
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: