Immigration Feeについて

• このトピックには2件の返信、2人の参加者があり、最後に匿名により2019-02-21 at 3:48 PMに更新されました。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #7036 返信
    匿名

ひとつ質問があるのですが、よろしいでしょうか。

Immigration Feeについてです。Apricotさんも記載されていた通り、「海外在住者は最寄のアメリカ大使館・領事館に支払方法について相談してください」との記載があるので大使館にさっそく電話してみたら移民ビザ担当部署へつながり、支払いは日本の「外国郵便為替でok」との話をうけました。同時にチェック(小切手)の場合はPeteitioner本人名義のものでないと受け付けないと言っていたのですが、どうでしょうか。

細かい質問になってしまいましたが、何かご存知でしたら宜しくお願い致します。

#7038 返信
      Apricot
      管理人

MRAさん

外国郵便為替でOKとの事だったんですね!
        実はつい最近、まさにその件について別の方からご相談いただいていて、その時は私も分からなかったので、大使館確認済みとの情報、とても助かります!

おそらく「Japan international money order」と呼ばれるもので、私が探してみたところ、たしかにそれを出してOKだったという方のブログがいくつか見つかりました。
        直近だと、こちらの方がそれでOKだったようです。↓
        https://www.google.com/amp/s/gamp.ameblo.jp/cz-beaver/entry-12356954710.html

ただ、USCISのインストラクションには書いていない事なので、可能であれば、「大使館の指示で日本の国際郵便為替を提出します」といったメモを入れておくと安心だと思います(USCISは担当者によってホントに判断がバラバラなので)。

小切手の名義については、すみません、、今現在の確かな情報は分からずです…。以前は、家族名義でもOKといった情報をどこかで見たのですが、現在はそういった情報が見つからないんですよね。。

USCISは基本、お金さえちゃんと受け取れれば構わない人たちなので(苦笑)、たぶん大丈夫な気はしますが、お金に関することなので、一応USCISに直接確認されたほうが良いかもしれません(>_<) 確かなアドバイスにならず申し訳ありませんが、何かヒントになれば幸いです!

#7039 返信
        匿名

さっそくお返事ありがとうございました!
          ヒントどころか、別の方のブログへのリンクをまで貼って非常に参考になります。おっしゃる通り、大使館から「国際郵便為替でOK」というメールがきているので、それを印刷、同封して提出したいと思います。
          ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: Immigration Feeについて
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: