IR1ビザ取得からGC取得まで

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 IR1ビザ取得からGC取得まで

  • このトピックには5件の返信、1人の参加者があり、最後にApricotにより2022-09-23 at 12:06 PMに更新されました。
6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #17735 返信
    Serika

      問い合わせても電話が切れてしまうので、ご存知の方がおりましたら、教えていただきたいです。
      今年6月末IR1ビザにて渡米しました。後は、ssnとグリーンカードが送られて来るのを待つだけかと思っていたのですが、どちらもまだ届いておりません。代わりにi797Cのフォームで、バイオメトリクスの予約通知が届いています。初回のグリーンカード取得の場合も、バイオメトリクスを受けてから、グリーンカード発行になるのでしょうか?

      #17774 返信
      Alice

        Serikaさんこんにちは。ビザの手続きお疲れ様でした。
        なんかどこかでそんな話読んだなと思って検索したら下記のトピック出てきました。
        同じ話かなー?と思うので読んでみてください〜

        https://daysintheusa.com/forums/topic/%e5%85%a5%e5%9b%bd%e5%be%8c%e3%82%b0%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%ab%e3%83%bc%e3%83%89%e5%8f%96%e5%be%97%e3%81%ae%e7%82%ba%e3%81%ab%e6%8c%87%e7%b4%8b%e6%8e%a1%e5%8f%96%ef%bc%9f/

        #17922 返信
        Apricot
        管理人

          Aliceさん

          いつも貴重な書き込み、ありがとうございます😊
          (ただお礼を言いたくて、返信失礼します笑)

          管理人 Apricot

          #18034 返信
          Alice

            Apricotさん

            わあびっくりしました〜!お礼だなんて恐縮です。。嬉しい。笑
            もう自分のビザ手続きはとっくに終了しましたがここの掲示板がどれほど支えになって有益な情報になったか身にしみて理解できているのでついついその後の皆様に何かお役に立てることがないか覗きにきてしまいます。。笑
            お役に立てているのであれば幸いです^^
            Apricotさんも管理お疲れ様です!

            #18083 返信
            serika

              Aliceさん、こんにちは。回答ありがとうございました。紹介いただいたトピックで、疑問が解決しました。ネットで探し回ってもわからず、こちらの掲示板が大変助かりました。管理人さんにもお礼申し上げます。

              #18189 返信
              Apricot

                Aliceさん

                ありがたすぎるお言葉(T ^ T)
                ビザ卒業された方は、本来ならもうこの掲示板を見る必要はないにも関わらず、Aliceさんはじめ、Oakさんや他の皆様には今なお助けていただいてて、本当に感謝しております!!
                いつもお礼をお伝えしたいと思いつつできていなくて、今になってしまいました(苦笑)

                serikaさん
                私も、このトピック以前に上がっていたのをすっかり忘れていたので、Aliceさんに紹介いただいたのを見て、そうだった!と思い出したところです^^;
                私はただ場を提供させていただいてるだけなので…本当にシェアしてくださる皆さんのお知恵のおかげです!疑問解決に繋がったようでしたら何よりです^^ 早くグリーンカードが届きますように⭐︎

              6件の投稿を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
              返信先: IR1ビザ取得からGC取得までで#18189に返信
              (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
              あなたの情報: