IRS Tax Transcriptの代わりに1040

• このトピックには12件の返信、1人の参加者があり、最後にがおにより2021-10-10 at 8:21 PMに更新されました。
13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8241 返信
    Rarity

いつもお世話になってます!

Financial Documentsの納税証明として、IRS発行のFederal Tax Transcriptではなく、1040だけで大丈夫だったという方はいらっしゃいますか?

大使館のサイトには、1040の場合W2が必要と書いてあるのですが、国外在住のためW2はありません。W2がない場合はやはりTax Transcriptじゃないとダメなのでしょうか。

IRSに請求済みなのですが、待てども待てども連絡がなく…この書類のせいで先に進めていません涙

他の書類は全て揃っていて、提出準備バッチリなので余計つらいです。しかも夫の渡米日は決まってしまい、焦ってます。

#8243 返信
      ムーア

Rarityさん

私はFinancial Documentsの納税証明として1040とW2を3年分提出しましたが、やはりTax Transcriptを求められました。そして夫にIRSヘ申請してもらったところ、夫のもとにTax Transcriptが届くまでに14日ほどかかりました。現在再提出した書類のレビュー待ち中、1ヶ月ほど待っております(_ _)

最初にFinancial Documentsを提出する際にTax Transcriptが必要なことは薄々勘付いていたのですが、えーい!と1040とW2だけで提出してしたことをとても後悔しています(笑)

あっちもこっちも対応が遅くストレスが溜まるので、再提出だけは絶対に避けたいですね(;_;)
        お役にたてれば幸いです。

#8244 返信
        Rarity

ムーアさん

まさに求めていた情報、ありがとうございます!W2も併せて提出したのに(しかも3年分も!)やっぱり不十分だったんですか。ではTax Transcriptでないとダメということですね。

私達の場合、夫がTax Returnを怠っていたため、先月、遅れて手続きをしたばかりなんです。やるべき時期にやっていたら、おそらくTax Transcriptは申請して1-2週間くらいで入手できるんでしょうね。すべては夫の怠慢のせいです!怒

今、提出してからレビューまで約1か月半待ちくらいですよね。再提出の場合もまた同じだけ待たなければなんでしょうか?つらいですね…

近いうちに、ムーアさんのところに良い知らせが来ますように!

そして私達のところにも、Tax Transcriptが来ますように!お互い頑張りましょう!

#8245 返信
          ムーア

Rarityさん

夫の怠慢への怒り、超ーーーわかります( `ω´)
            このタイムロスはあなたのせいなのよーーーですよね。まあ怒ったところで待ち時間が短くなるわけでもないので、1人フンフンすること多しです。

再提出分のレビューも1ヶ月ちょい待つっぽいので、二度手間にならないよう最善を尽くすのがおススメです。

お互いモンモンとしつつも頑張りましょうねー。Rarityさんが早く書類ゲットできるようわたしも祈ってますよー!

#8246 返信
            KUKKA

うちは逆にTax Transcriptのみを提出して、後からW2と1040の提出を求められました!(笑)両方出しておいたほうが安心だと思います!

#8247 返信
              Rarity

KUKKAさん、本当ですか!?えええ!

同じく3年分提出されましたか?Tax Transcript、今回確か1年分しか申請してないと思います(夫がやりました)…涙

W2は、アメリカ国外在住だとないですよね?夫がない!というもので。

#8664 返信
                E.M

近々主人のSupporting Documentsを提出しようとしているのですが、色々な情報が錯そうしているのでもう一度確認させてください。

現段階のNVCのCEAC上には、提出物としてI-864とFEDERAL INCOME TAX RETURN or Transcriptとあるのですが、
                  ①夫の最新のW2
                  ②夫の最新のTax Return Transcript
                  ③夫の最新のForm 1040

これにプラスI-864で三年分の年収も記載したので、2017、2018年分のW2もオプションとして添付しようと思っています。

これらを提出すれば十分でしょうか?
                  それとも2017、2018分のTranscriptなども必要と言われるのでしょうか?

最近提出されACCERTされた方がもしいらっしゃいましたら教えて下さい。
                  宜しくお願いします。

#8677 返信
                  Naomi

私は主人の1040とW2だけで何も言われませんでした。しかも一年分でOKでした。
                    NVCの審査でも、大使館の面接も大丈夫でしたよ。
                    ちなみに面接は2/25でしたけど。

#8678 返信
                    Naomi

追加
                      ちなみにI-864は、勿論 3年分の年収を記載しました。
                      NVC に書類を提出したのが昨年でしたので、2018分の1040、W2を
                      提出しました。 頼んでた弁護士さんによると、面接は年をまたいで今年2/25になったから、
                      2019分のw2も面接に持っていけばより良いと言われたけど、2019分はなくても大きな問題にはならないだろうと
                      言われました。
                      参考になれば~

#9275 返信
                      Tats

NAOMIさま
                        良かった〜。ありがとうございます!
                        今日W2と1040 3年分uploadし、Submitしたところです。

#15054 返信
                        がお

みなさま、大変お世話になります。

初めて投稿しますが、ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

現在日本在住でI-864に必要なTax Return Transcriptを、Form 4506-Tを使って入手する予定です。

Form4506-Tの内容のうち質問6の部分です。
                          皆さん実際どのように書かれたのかご教示頂けないでしょうか。

6 Transcript Requested. Enter the tax form number here とありますが
                          ここには”1040″と記載すればよいのでしょうか。

6 Transcript requested. Enter the tax form number here (1040, 1065, 1120, etc.) and check the appropriate box below. Enter only one tax form
                          number per request. ▶ この部分です。

下記は”a”の “Return Transcript”にチェックを入れるだけでいいのでしょうか?

a Return Transcript, which includes most of the line items of a tax return as filed with the IRS. A tax return transcript does not reflect
                          changes made to the account after the return is processed. Transcripts are only available for the following returns: Form 1040 series,
                          Form 1065, Form 1120, Form 1120-A, Form 1120-H, Form 1120-L, and Form 1120S. Return transcripts are available for the current year
                          and returns processed during the prior 3 processing years. Most requests will be processed within 10 business days . . . . . .

b Account Transcript, which contains information on the financial status of the account, such as payments made on the account, penalty
                          assessments, and adjustments made by you or the IRS after the return was filed. Return information is limited to items such as tax liability
                          and estimated tax payments. Account transcripts are available for most returns. Most requests will be processed within 10 business days .

c Record of Account, which provides the most detailed information as it is a combination of the Return Transcript and the Account
                          Transcript. Available for current year and 3 prior tax years. Most requests will be processed within 10 business days . . . . .

またYear2020, 2019, 2018の3年分が必要な場合、”9″の”Year or Period Request”には、どのように記載したらよろしいでしょうか?

9 Year or period requested. Enter the ending date of the year or period, using the mm/dd/yyyy format. If you are requesting more than four
                          years or periods, you must attach another Form 4506-T. For requests relating to quarterly tax returns, such as Form 941, you must enter
                          each quarter or tax period separately.

ここ数年日本在住で日本の収入だけをIRSに申請しており、”1040″のみならず、”1116”, “2555”, “8965”, etc. と色んなフォームがありますが、このすべてのフォームに対してのReturn Transcriptの取寄せが必要なのでしょうか???

どうぞよろしくお願いします。

#15106 返信
                          Apricot

がおさん、こんにちは!

私達の場合は、フォームを使わずに電話で取り寄せたため、実際体験したわけではないのですが、もし参考になればと思い、お返事させて頂きました!

欲しいフォームを見ていただくと早いと思いますので、以下フォーム例のリンクを貼っておきますね⭐︎
                            https://www.accuverify.com/1040-tax-transcript-sample.pdf

フォーム名は1040、tax return transcript です。
                            これを見ると、期間はDec/31/YYYYのようになっているので、もし2020年分のトランスクリプトが欲しければ、12/31/2020のように書いたら良いのではないかと思います。

取り寄せるスクリプトは、人それぞれ条件によって異なる可能性があるので、一概に1040でまちがいないです、とは言えないのですが、普通に日本で働いていて、その収入を報告しているということですので、おそらく我が家と同じ1040で大丈夫かと思います。

スムーズに取り寄せられるといいですね!

ご参考になれば幸いです⭐︎

#15130 返信
                            がお

Apricotさま

貴重な情報ありがとうございました。
                              とても助かりました。

こちらの進捗状況も今後のみなさまのご参考になるかもしれませんので、またご報告させて頂きます。
                              どうぞよろしくおねがいします。

13件の投稿を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
                            返信先: IRS Tax Transcriptの代わりに1040で#8243に返信
                            (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                            あなたの情報: