Medical and Health Information の回答について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💁‍♀️Supporting document/DS-260関連 Medical and Health Information の回答について

• このトピックは空です。
8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8249 返信
    Mi

アプリコットさん、皆様こんにちは!
      いつもこちらのサイトには大変お世話になっております。
      このような情報交換の場があることに大変感謝しております。

さて、DS260の下記の質問に関しまして、何かご存じの方がいらっしゃいましたら、是非お力をお借りしたいです…!

【Do you have documentation to establish that you have received vaccinations in accordance with U.S. law?】

Yes/Noでの回答となっているかと思いますが、こちらは必要な予防接種は受ける予定のため、Yesとすべきなのでしょうか?(10年に一度受けなければならないとされるTDを摂取することになると思っています)それとも、現段階ですべての予防接種が完了していない為、Noとするべきなのでしょうか?

色々と情報収集してみた結果、Noと回答した場合、コメント欄に「過去に受けた予防接種の記録の収集中です、または、必要な予防接種は受ける予定です」等のコメントを記すことができる、と目にしましたが、主人はYesと回答すべきだの一点張りで、、、経験者の皆様はどうなさったのか、教えていただきたいです。

お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします…!

#8378 返信
      Prin

初めまして、Prinです。
        私は今welcome letter 待ちのところでDS-260の準備をしておりましたら、ブログでこのように書かれてビザを取得された方の記事を読みましたので、わたしもこのように記載するつもりです。

↓↓
        予防接種の回答
        NOT AT THIS MOMENT BUT WILL HAVE DOCUMENTATION AT THE TIME OF VISA INTERVIEW AFTER MY MEDICAL EXAMINATION IS CONDUCTED

#8482 返信
        Mi

Prinさん

ご回答いただいておりましたことに気が付かず、お礼が遅れまして大変申し訳ございません、、
          お忙しい中、ご回答いただきましてありがとうございました。

下記のように記載した結果、問題なくNVCのプロセスをパスできましたので、念のため載せておきます、、!どなたかのお役に立てれば幸いです。

THE APPLICANT IS IN PROCESS OF REVIEWING VACCINATION RECORDS AND WILL OBTAIN THE REQUIRED VACCINATIONS ON OR BEFORE THE DATE OF THE MEDICAL EXAM.

#8489 返信
          Prin

ありがとうございます(^-^)/

#9287 返信
            さっちも

ちょうど同じところで迷っていたので、このスレッドとても助かりましたー!!感謝です!!

#23223 返信
              neko

NVCに提出するBirth certificateは英訳した人のサインがいるのでしょうか?
                分かる方いたら返信よろしくお願いします。

#23229 返信
                Lily

NVCに提出する書類は英訳が不要です。
                  面接を受ける国の言語で書かれたドキュメントは訳す必要が無いという記載があります。

#23230 返信
                  neko

教えてくださってありがとうございます。

8件の投稿を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
                  返信先: Medical and Health Information の回答についてで#8378に返信
                  (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                  あなたの情報: