NOA1 サービスセンターについて

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 📝請願書(I-130)関連 NOA1 サービスセンターについて

  • このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #21389 返信
    Monica

      こんばんは。先日I-130を提出して、昨日アメリカ人の夫のスマホに「受け取りましたよ。レシートナンバーはこれですよ。後から郵送でも通知しますよ。」とSMSが来ました。そこにはレシートナンバーが書かれていて、その番号で追跡してみると、確かに「受け取りましたよ!」と出てきます。
      先輩方のお話を読んで、今回の通知でどこのサービスセンターに送られたか分かる、と認識していましたが、私の場合は教えてくれませんでした。

      後日郵送されてくる書面で教えてくれるのでしょうか?

      レシートナンバーからサービスセンターが分かると認識していましたが、私のレシートナンバーは、IOE から始まるもので、これは「電子的に処理されましたよ」というだけらしいですね。同じ経験をされた方はいますか?

      私のレシートナンバーで追跡してみると、
      Case Is Being Actively Reviewed By USCIS
      As of December 14, 2022, we are actively reviewing your Form I-130, Petition for Alien Relative, Receipt Number 〇〇. Our records show nothing is outstanding at this time. We will let you know if we need anything from you.

      と出てきます。

      #21428 返信
      mimi

        Monicaさん、

        こんにちは。
        10月に申請したmimiです。
        郵送された手紙(NOA1)でセンター名確認できました。

        SMSが来た5日後にNOA1届きました。

        #21440 返信
        Monica

          mimiさん、ありがとうございます!5日後ということは、もうすぐ私にも手紙が届きそうですね。楽しみに待つことにします。

          #21487 返信
          Monica

            今日、夫宛に郵便が届き、ネブラスカへ送られたことが分かりました。

            ありがとうございました。

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: NOA1 サービスセンターについてで#21440に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: