Notice of Immigrant Visa Case Creationについて

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💌ウェルカムレター・警察証明関連 Notice of Immigrant Visa Case Creationについて

  • このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #10960 返信
    Kate

      初めまして。

      いつもこちらの掲示板での情報を読ませていただいております。ありがとうございます!
      表題の件に関して2点質問させてください。

      1. 今年2月に申請し、9月に Notice of Immigrant Visa Case Creationメールが届きました。
      NOA2のメールもWelcome Letter も未だ届いていません (メール/郵送共に)。
      以下のリンクより似たような質問も見受けられたのですが、

      このNotice of Immigrant Visa Case CreationメールがWelcome Letter のメール版なのでしょうか。

      2. 次のステップとして警察証明 (渡航証明/犯罪証明書)を申請しに行く予定なのですが、
      NOA2を待たずにこのNotice of Immigrant Visa Case Creationで申請可能なのでしょうか。
      一応県警に問い合わせておりますが、こちらでも質問させていただきました。
      また、NOA2やWelcome Letterが郵送で届いていない場合、問い合わせた方が良いのでしょうか。

      よろしくお願いします。

      #10978 返信
      Rie

        こんにちは。私は去年渡米したものです。私の経験からお伝えできるかと思って、お返事しました。

        1. NOA-2のメールは旦那様の方に届いていたりしませんか?NOA-2は郵送で届きます。私の場合は夫の住所(アメリカ)に届きました。私(日本)には届きませんでした。夫が私にpdfで送ってくれました。
        私もWelcome letterは届きませんでした。NOA-2を夫から受け取った後、NVCからのCase Creationのお知らせが届きました。私もWelcome letterが来るものだと思っていたので、正直ちょっと拍子抜けしました。でも、NVCのケースナンバーが書かれていれば大丈夫だと思います。

        2.私は、このCase Creationのレターが来てから警察証明書をもらいに行きました。NOA-2は持って行ってもあまり意味がないと思います。(←心配性な私は2つとも持っていきました。)Case Creationのレターをもって警察証明書を取りに行けますよ!

        ビザのプロセスお疲れ様です。マニュアル通りに行くようでいかないビザプロセスですよね。しかも、人によってNOA-2が来た!とか、Welcome letterが来た!とか…。私も色々翻弄されました。
        でも、Case Creationのレターが来たということは、次のステップのNVCに進めているんですね!(ここも大変ですが^^;)

        少しでもお役に立てればいいのですが…。ぜひ、頑張ってください。

        #10982 返信
        Kate

          Rieさん

          去年渡米されたんですね。コロナでまだ気が抜けない状況ですがそちらでの生活どうですか?

          1. NOA2は郵送で届くんですね。ビザ関係の郵便物が届いたら知らせてもらっていますが
          見落としがあるかもしれません・・・。もう一度確認してもらいます。ありがとうございます!
          私も拍子抜けしてしまいました。次はこれ!と思っていたのに、思っていた物が届いてなかったりで焦ります;;

          2. そうなんですね。私も同じ流れで来週申請しに行く予定です。安心しました^^

          まだまだ不安は募りますが、一つづつクリアしていこうと思います。
          Rieさんの経験談、参考にさせていただきます!ありがとうございました!

          #10989 返信
          JC

            Kateさん、

            すでにRieさんのお返事で解決済かと思いますが、参考情報お知らせします。

            私は、2020年3月に申請して、つい先日、NVCから、Notice of Immigrant Visa Case Creationのメールを受け取りました。
            NOA2のメールとWelcome Letter自体が実際どういうものかが分かっていないのですが、NVCから来たCase Numberが書かれたメール(上記)を持って、警察に犯罪証明書の申請してきましたので、大丈夫だと思います!

            私も、今NVCプロセスの真っ最中です。お互い、スムーズにいくといいですね!
            頑張りましょう!

            #11019 返信
            Kate

              JCさん

              お返事ありがとうございます!
              申請時期が近くて、何だか嬉しいです^^

              私も今週初めに申請してきました!あのメールを印刷して持って行き、問題ありませんでした。
              今日証明書が出来上がった旨の連絡が入りほっとしております。
              また相談させていただくと思いますが、よろしくお願いします。
              こちらこそ、お互い頑張りましょう!

              kate

            5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
            返信先: Notice of Immigrant Visa Case Creationについて
            (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
            あなたの情報: