NVCでのプロセスについて

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 NVCでのプロセスについて

• このトピックは空です。
11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13113 返信
    Alice

もし、わかる方がいらっしゃったら教えてください…。
      ビザの全体的なプロセスはNVCのHPにもある通り、ステップ1のSubmit Petitionからステップ12のAfter the Interviewだと思います。
      ステップ2からNVCでの手続きで、支払いがみなさん2件ありましたよね?
      AOS feeとIV fee?と。
      それって、APPLICANTでログインしようとPEPTITIONERでログインしようと同じように2つ支払い項目出ますよね?
      実はわたし達のケース、APPLICANT INFORMATIONしかないんです…。
      さらに言うと、ステップ3の手数料がPAIDになったら、ステップ4やステップ5がなく、もうステップ6のDS-260の入力に進んで、入力が完了したらステップ9のSubmit Documentsになりました。
      APPLICANT、PEPTITIONERどちらでログインしてみても同じ画面です。
      うちの場合わたしが米国籍保有者で17歳の娘への永住権を申請しています。
      子供が未成年だったりすると手数料が免除になったりサポートの証明などは不要になるんでしょうか…?
      わたしには米国内での収入がないため、父をジョイントサポーターにする予定で、ここでの手続きが一番厄介で一番厳しいものになると思って(父はあまり裕福ではないため)、ビザ取得に至れない可能性も覚悟するほど構えていました。
      そのためこの手続きがすっ飛ばされてしまうのであればかなり肩透かしを食らった気分です。
      どなたもご経験ないとは思いますがもし何かご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
      もしかしたら何か手順を飛ばしていないか、できていないことがないか、心配です。

#13380 返信
      HIRO

みなさん、こんにちは。2019/7月申請のHiroと申します。

NVCとCEACのステータスの流れ、表示について質問させてください!

現在、NVCのCivil Documentsと、Affidavit of Support Documents & Financial Evidence、
        両方とも[SUBMITTED]、Submit documetsの赤いボタンは押しても反応しない状態です。

CEAC Visa Status Checkのステータスは、
        Action required:Submit requested documentsとなっています。

みなさん、CEACのステータスは、書類提出後に変化ありましたか?
        NVCからのDQメールまたは、追加提出指示がくるまで変わらないのでしょうか?

書類提出から一週間経ちますが、音沙汰なしです。
        みなさんの投稿で、書類提出後の翌日にはDQメールが届いている方もいらっしゃるので、不安になってきました。

#13384 返信
        Charlie

HIROさん こんにちわ😊
          ほとんど旦那に全て任せていたのであまり覚えてないのですが、書類提出後のstatusはacceptedになっていたと思います。

私たちはNVCから追加書類を出してと指示が一度ありました。指示のあった書類を提出してその後statusがacceptedになったので全て必要な書類は揃って後はDQメールが来るだけだと思って待っていたのですがそこから一か月音沙汰なく、、、

痺れを切らした夫がNVCに電話してみると、必要な書類は全部揃っているようだけど、実は追加して欲しい書類がまだあるみたい〜っと言われました💦
          そこで言われた書類を提出後、2日程ですぐDQメールがきました。

問合せをせず、一か月を無駄にした苦い経験をしたので、DQメールを受け取るまでは、動きがなさそうであればNVCに問合せるのが1番だと思います。

#13386 返信
          Rio

https://travel.state.gov/content/travel/en/us-visas/immigrate/nvc-timeframes.html

Current case review time:

Current case review time: As of 19-APR-2021, we are reviewing documents submitted to us on 4-MAR-2021.

初めまして
            3月2日にすべての書類をSubmittedしましたが、
            こちらのサイト通りのスケジュールで、先週DQの連絡が来ました
            現状では1か月ほどかかるようです。Hiroさんと一緒でこの1か月半、毎日CEACのサイトに行っては一喜一憂していました
            大使館からの連絡はまだです。こちらも1か月くらいかかるかなと思ってます

#13389 返信
            Alice

HIROさんこんにちは。
              わたし達のケースの場合国籍取得が絡んでタイムリミットがあるので少しイレギュラーなパターンではありますが近いところにいるので回答します。
              わたし達はすでにDQメールを受け取っているのですがCivil
              DocumentsのところはACCEPTEDという表示になっています。
              また、ホーム画面のMESSAGESというところにもメッセージがきていて、
              All required applicant documents have been received and approved
              というタイトルで
              DOCUMENTARILY QUALIFIED
              というメッセージがきています。
              また、CEAC Visa Status Checkでは”At NVC”です。
              参考になれば幸いです。

#13390 返信
              HIRO

Charlieさん、Rioさん、Aliceさん、コメントありがとうございます!

皆さんのコメントから、少なくともDQメールを受け取った場合は、Documentsのstatusはaccepted、
                CEAC Visa Statusが、At NVCになる感じですね。

Rioさん、スケジュール通りにDQメールが届いてよかったですね!
                DQメールが来るまで、CEACのステータスは何か変化はありましたか?
                もし覚えていらっしゃったら教えてください。

#13391 返信
                Alice

ごめんなさい、追加です。
                  今都度残しておいたスクショを確認したんですがCivil Documentsのところは全て提出後はIMCOMPLETEになり、その後ACCEPTEDになっているようです。
                  SUBMITTEDになっているときは渡航証明を残して他全てアップ済みの時でした。
                  ただ、文字の色は赤ではなく青です。
                  何か提出漏れはないでしょうか…?
                  上の方のCHOICE OF ADDRESS & AGENTとかFEESとかのタブがあるところのDocumentsのタブがクリックできるようであればそこからも一覧に飛べます。

あまりお役に立てず申し訳ありません。。

#13406 返信
                  Rio

HIROさん
                    DocumentがSubmittedからAcceptedに変わるまでの間はサイト上なんの変化もありませんでした。
                    メールが届いた後サイトを見たら変わっていて、メッセージボックスに

DOCUMENTARILY QUALIFIED

The police certificate required for Japan is not needed in order for the interview to be scheduled. However, the police certificate must be obtained and submitted before the visa interview.

の2件のメッセージが入ってました
                    下のメッセージは日本の無犯罪証明書は密封されてるから中身アップロード出来ないよという私からのメッセージに対する回答ですね

#13407 返信
                    HIRO

Aliceさん
                      再確認いただいてありがとうございます。

なんども確認しているのですが、Missingになっている項目はないんですよね。。
                      CEAC FAQsというページを見つけて、Submittedになっている場合、NVCでレビューする対象のようなので、
                      review timeまで待ってみようと思います。

CEAC FAQs
                      https://travel.state.gov/content/travel/en/us-visas/immigrate/the-immigrant-visa-process/step-1-submit-a-petition/step-2-begin-nvc-processing/ceac-faqs.html

Submitted
                      =You submitted this document and it is with NVC for review.

Accepted
                      =NVC has reviewed this document and there are no changes that need to be made.

#13408 返信
                      HIRO

Rioさん 

回答をありがとうございます。

CEACのステータスが変わらなかったとのこと、少し安心しました。
                        review time スケジュールの期間まで待つしかなさそうですね。

ありがとうございました。

#17388 返信
                        MW

Charlie様
                          突然すみません。
                          追加提出をして、全てacceptedになり、あとはDQを待つだけのところでお電話をされてすぐにDQが来たとのことでしたが、わたしも現在同じ状況で、週明けにちょうど1ヶ月が経とうとしています。
                          現在NVCは電話を受け付けていないようなのですが、電話以外にまださらに追加書類があるのか、すぐDQをもらえる状況なのか、聞く手立てはないのでしょうか?
                          どなたか経験があれば、ぜひ教えていただきたいです!
                          最初にNVCにDocumentsを提出してから半年が経ち、2度修正や置き換えをしています💦

11件の投稿を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
                        返信先: NVCでのプロセスについてで#17388に返信
                        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                        あなたの情報: