NVCへの電話

• このトピックは空です。
3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14451 返信
    あーや

三度失礼します。
      皆さんの中でNVCに直接電話したらレビューが早まった、という方がいれば経験談、タイムラインをご共有いただけると大変ありがたいです。

昨日再提出書類のレビューが丸2ヶ月待った後にやっときたと思ったら、また再提出。

1:I864Aの書類のサインが抜けている(指示された箇所にはサインし、再確認して出したつもりが他の箇所が抜けていた)
      2:夫のProof of Domicileが必要(すでにたくさん出してます。夫のタックスリターンの支払い証明、タックスリターン、身分証など)

2に関してはあまりに訳がわからないのでついに電話し、1時間弱で繋がりました。
      電話の方は確認はしてくれたものの、提出されてるのは夫本人のものではなく兄のものだと。
      私たち側で確認したらちゃんと夫の名前が載っていたので、どこを見てるのだと。。。
      仕方なく今日言われたものは再度提出し、アメリカ時間の平日にもう一度電話し確認してもらおうと思っています。

皆さんの中で確認依頼や別件で電話をしてレビューのスピードが早まったりした方がいたら是非教えてください。(1月から再提出と待ちの繰り返しでかれこれNVCの対応を半年以上やっています)

#14465 返信
      さらぴー

こんにちは!私もCR1ビザを申請したものです。

私も夫のproof of domicileが必要でNVCから再提出を要求されました。その際にvoting record(選挙証明書)と銀行の残高証明書を提出して、承諾されました。私も電話をしたところ、1時間弱で電話がつながり、NVCのホームページにあるprocessing timeに沿ってプロセスしてる、それが自分が提出した日に達するまで待つようにと言われました。

#14474 返信
        あーや

さらぴーさん

ご返信ありがとうございます。
          そうだったんですね。私たちも銀行の証明を再提出として出そうと思います。(Tax Returnとパスポートじゃダメなのかって感じでしたけど。。)

そうなんですね。。Reply timeに沿ってだと最近スピードも落ちてるので永遠に掛かりそうな気がしますが待つしかないですよね。。

ありがとうございました!

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
        返信先: NVCへの電話で#14465に返信
        (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
        あなたの情報: