NVCレビューのスピード

• このトピックは空です。
12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14246 返信
    あーや

こんにちは、また投稿させて頂きます。
      最近NVCの書類レビューのスピードが非常に落ちてる気がするのですが、皆さまいつも通り返事が来ますか?
      私たちは夫婦共に現在日本にいるため、
      ファイナンシャル関連の書類の再提出を何度も求められています。以前は再提出を一度すると1ヶ月弱でレビューされていましたが、ここ最近は1週間に2日分しかレビューが進んでおらず(NVC Reply timeによると)、一度再提出するたびに1ヶ月以上次の返事までに時間を要するため、非常に困っています。
      ぜひ皆様の状況も共有頂けるとありがたいです。

#14258 返信
      Apple

私も追加書類提出後レビューされるのに1ヶ月と19日かかりました。
        また、先日NVCに問い合わせたところ、レビューに遅れがあり、Current Review Timeに出ている日付と、実際にレビューしている日付に4,5日乖離があるといわれました。

#14310 返信
        あーや

Appleさん、ご返信ありがとうございます!
          そういうことだったんですね、、、
          問い合わせは、問い合わせフォームからしましたか?
          (今直接、電話やメールはできないですよね、、?)

ちなみに私たちは両方日本に住んでおり、ファイナンシャル系の証明がとてもややこしく手こずっている且つ1度再提出するとこのスピードなので半年以上かかっています。。
          もう少し気長に待ちます💦
          ありがとうございました!

#14314 返信
          ちさと

こんにちは。
            私は日本、主人は今アメリカ在住です。今年の3月末にI-130提出し、5月初旬に承認、オンラインでNVCにD-260を6月下旬にオンラインで提出しました。
            そのあとは音沙汰ありません。それまでの過程が早かっただけに、あれ?という印象ですが、通常は時間がかかるようなので様子をみています。一応毎日主人とチェックはしていますが・・・・

#14326 返信
            あーや

こんにちは!ご返信ありがとうございます。
              I130のレビュー、かなり早かったですね!
              2020年4月に提出した私も、2019年秋に提出した私の友達(妻が日本、旦那がアメリカ在住)も7ヶ月ぐらいかかりました。。
              NVCは1月から再提出したりやり直したり色々していますが、Appleさんの言う通り今までに増してここ最近はかなりスピードが落ちてる気がします。。
              しっかり必要書類を揃えれば1ヶ月〜1ヶ月半でレビューされる気はするので待つ感じですね。。
              お互い頑張りましょう。

#14329 返信
              Kawasaki

こんにちは。私も同じく書類レビューのスピード落ちている気がします😥 NVC timeframesのページは数日置きに見てますが、今月は進み具合が遅いなと感じてました。

書類提出(1回目) – 5月7日
                NVCからのアップデート – 6月14日
                追加書類提出 – 6月16日
                NVCからのアップデート待ち

一つ追加書類があるだけでこれだけ待たされるのはつらいですよね。。次はDQになるよう願うばかりです!

お互い頑張りましょう!!

#14330 返信
                あーや

Kawasakiさんご返信ありがとうございます。
                  同じ状況ですね。。
                  私たちはジョイントスポンサーだの色々言われ、かれこれ1月から4-5回書類の追加、再提出をして今に至ります。
                  時間がかかりすぎてて後回しにされてるのでは?など勝手に想像していたので、皆様同じ状況と知り少し安心致しました。
                  ありがとうございます、頑張りましょう!

#14331 返信
                  にゃんごろもち

みなさん最初にファイナンシャル関連の書類の提出を求められた時に、提出の期限とかありましたか?
                    (期限を気にする理由として例えば、去年は収入が少なかったので今年分の給与証明で手続きしたい、でも今年分の収入では確定申告していないので、確定申告してから書類を提出しようと思っている等)

#14342 返信
                    あーや

確かではないですが、一年何もしなかったらPriority Dateが下がるとどこかで見た気がします(違ったらすみません)。私たちの場合も、旦那のアメリカの最新のtax returnに3ヶ月ぐらい時間がかかり、しばらく何もできない時期がありました。数ヶ月後に書類を揃えて提出しましたが、レビューは(遅いですが)少しずつ進んでるという感じです。参考になれば幸いです。

#14362 返信
                      にゃんごろもち

>>あーやさん
                        お返事ありがとうございます!
                        1年放置で手続きがやり直しになる的な事は私もどこかで調べて見たことがある気がします。
                        それ以外の期限が果たしてあるのかどうか気になっているのですが、どうなんでしょうね・・・。
                        また、NVCにケースが移行してからは、支払い→次のステップ→また支払い→次のステップ→書類提出→・・・とステップバイステップになっているようにみえて、それぞれに期限があるのかなぁと気になっていたところです。
                        期限を気にしている理由というのも、例でも書いたのですが、夫と収入がコロナの影響で昨年少なく2020年のファイナンシャル関係の書類を出すよりも、今年2021年の書類を出したいなぁと思った次第なのです。

#14372 返信
                        Apple

あーやさん
                          電話で問い合わせできますよ! 
                          待ち時間が長く、中々繋がりづらいのですが、いつも夫に1〜2時間頑張ってもらってます…。
                          電話かけると、順番待ちの列に入れるパターンとすぐ切られるパターンがあるので、何回もトライしないといけないです。
                          フォームの問い合わせもしたことありますが、返信に1ヶ月近くかかった上、
                          テンプレのような返信しか来なかったです、、、

ちなみにですが、私の場合追加書類提出後1ヶ月半でDQメールが来て、その後7日後に面接予約のメールが来ました。
                          レビューに時間はかかってますが、レビュー終わればその後のスピード早い印象です。
                          ジョイントスポンサー等大変かと思いますが応援してます!

#14430 返信
                          あーや

ご返信ありがとうございます!
                            電話できるんですね、知らなかったです。
                            最悪電話問い合わせできると少し気が楽になりました(すごい待ち時間のようですが。。)
                            私もフォームではやったことありますが、テンプレートのような返事しか来なかったです。。

まだレビューが来ないですが気長に待ちます。
                            今回の再提出でアクセプトされその後はAppleさんののようにスムーズにいくこと願っています。
                            ありがとうございました!

12件の投稿を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
                          返信先: NVCレビューのスピードで#14342に返信
                          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                          あなたの情報: