NVC オンラインステップが全然進みません><

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🍕その他ビザ全般 NVC オンラインステップが全然進みません><

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #8674 返信
    Mirei

      お世話になっております。

      いつも皆さんの情報や意見等に励まされており、大変感謝しております^^

      以前NOA1が自宅に届かないとこちらに書き込みをさせて頂き、アドバイスを頂いたものです。
      その後、皆さんのアドバイスのおかげで問題が解決し、NVCステップまで進むことが出来ました。
      その節は誠にありがとうございました。

      今回またトピックを作らせて頂いたのは、NVCステップで止まってしまって、、同じ状況の方がいらっしゃらないかなと思ったからです。

      現状をお話すると、、
      2019/12/8全ての書類をオンラインで提出致しました。
      2020/1/8 RIFが!主人とジョイントスポンサーの情報を訂正し、1/9にsubmitted致しました。

      それからもうすぐ2ヶ月ですが、全く音沙汰がありません。
      これは単に審査期間が延びているだけなのでしょうか?
      2018/8から申請を始めて、ここまでやっとこれたので、コロナの影響かなと思ったり、不安で仕方がないです。
      どなたか同じ状況になられた方がいらっしゃれば、お話したいと思いました。

      長々とすみません><
      よろしくお願い致します。m(_ _)m

      #8681 返信
      Kankan

        Mireiさん初めまして!
        私も似たような状況なので返信させていただきます😢

        2018年11月に申請を開始して、一年近く音沙汰がなく、DS-260の諸々のオンライン提出が完了したのが2020年1月14日です😲💦

        申請当初はだいたい一年程で取得できる計算だったので、不安になりますよね🥺

        NVCでのオンライン提出が完了してから返事が来て面接の日程が決まるまでだいたい1ー2ヶ月ほどと踏んでいたので私も毎日もやもやしています、、

        最近見つけたのですが、USCISとNVC、それに質問等の返信のタイムラインが表示されているページを発見しました。

        以下、私のメモです。

        2019.12/20のチェック中〔2020.3.2時点〕
        2019.12/26の分チェック中〔2020.3.3時点〕

        毎日メモしようと思ったのですが、
        便宜上1週間に一回しか更新されないらしいです。だいたい1週間で6日分ですが、年末年始で提出母数少ないのでは!?と勝手に期待しています、、笑

        トランプ大統領が日本も入国拒否の対象として検討しているらしいのでタイミングが悪すぎて最近鬱気味なのですが、その場合はVISAの審査は止まるのか、予定通り発行されたら拘束はされても入国可能なのかとかも気になって情報を探していますが見つからず、、もしこの掲示板を読んで知っている方がいらっしゃれば共有していただけたら嬉しいです、、

        Mireiさんは1/9完了とのことなので、先ほどのタイムフレームが規則的でしたらあともう少しの辛抱ではないでしょうか?✨
        お互い早く無事にVISA取得できたらいいですね🥺

        長文失礼しました。

        タイムフレームのURLこちらに貼っておきます!

        https://travel.state.gov/content/travel/en/us-visas/immigrate/nvc-timeframes.html

        #8683 返信
        Mirei

          Kankanさん

          ご丁寧なメッセージありがとうございますm(_ _)m✨✨
          色々な思いがこみ上げて思わず号泣でした!😭笑

          タイムフレームがあることを知らず、安心致しました。教えて下さり本当にありがとうございます😢✨

          私も1年ほどでビザが取れると思っていましたし、NVCのステップももっとトントンといく感じがしてたのでもやもやしますよね😣💦

          同じ状況で頑張っていらっしゃる方がいて、本当に励みになりました!Kankanさんと提出した日にちが近いので、きっとお互い同じ頃にapprovedされますね✨私もお互いスムーズにいきますのを祈っております😌

          確かに入国できるかも不安ですね😢私も情報収集頑張ってみます!何か進展があったり、良い情報を見つけましたら、またこちらに書き込みさせて頂きますね☺️

          Kankanさん、本当にありがとうございますm(_ _)m✨❤️

          #8702 返信
          Kankan

            Mireiさん、お久しぶりです✨

            昨晩NVCからメッセージが届きました!
            Mireiさんの元にも届かれましたでしょうか?😊

            私たちはどうやら提出する書類を間違えたらしく、(主人の両親の家に住むので彼の母をhousehold memberとして提出したら、joint sponsorとして提出し直してくださいという内容でした)

            朝から途方に暮れています、、😓

            一応、メッセージが届いたことのご報告までにm(._.)m💖

            #8777 返信
            Rie

              こんにちは。私は昨年の10月に渡米したものです。私はI-130の申請からビザ取得までトータル1年半ほどかかりました。NOA-2までは9カ月ほど待ちました^^; NVCプロセスでも、何度も再提出を求められ、しかも、提出指定にもかかわらず、向きが違うだの、もう一度アップロードしろなど、提出する必要がないはずの義両親のTax returnまで求めら、お義母さんが勝手にHousehold memberに追加され、挙句の果てにはすでに提出したはずの私の情報がMissingになったりとたくさんのハプニングがありましたT_T なので、NVCでのプロセスにかれこれ半年近くかかった気がします。(その後、承認後、ダメ押しで領事館からお義父さんのTax returnが見れないから、もう一度アップロードしてくれ。というのが来ました…。何のために再提出したんだかT_T)

              なかなか思うように進まないNVCのプロセスですが、いつかきっと終わりが来ますので、頑張ってください!
              何気にNOA-2を待っていた9か月よりもストレスだった気がします(笑)

              #8786 返信
              Mirei

                Kankanさん✨

                メッセージを頂き、ありがとうございます😌
                コロナのことで頭がいっぱいで、ちゃんとご報告出来ていませんでした😣メッセージ頂けて嬉しいです😊

                実はあの後、だいぶ前に提出したexpedite letter が承認されて面接のお知らせメール来たところです!しかしコロナが今東京で流行っているので、1ヶ月面接を伸ばすことにしました😭

                Kankanさんにもメールが来たのですね!必要書類が多いですし複雑ですよね、、私も再提出した書類がapprovedされないまま、expediteしてしまったので結局書類が大丈夫なのか、すごく不安です。
                Kankanさんの方も再提出がスムーズにいくことを願っています🙏

                あとちょっとなのに上手く行かないですよね😭ビザを手にするまで頑張りましょうね❗😊✨
                また私もupdateさせて頂きます❤️

                #8787 返信
                Mirei

                  Rieさん✨

                  コメントをありがとうございます😊✨
                  数々のハプニングがあったのですね😳💦励ましまして頂いて、安心致しました❗✨
                  今色々大使館に問い合わせをしているのですが、ここも全然返答してくれません😭
                  カナダに調度11ヶ月住んでいたのですが、NVCでは提出不要となったカナダの警察証明が必要書類で再び上がってきたりと、幸先が悪いです😔

                  本当にストレス以外の何物でもないですよね😣💦いつか終わる日が来ると信じて残りも頑張ります✊✨

                  #8788 返信
                  Apricot

                    Mireiさん

                    横レスすみません!
                    いよいよ面接まで来られたとの事、参考になるかわかりませんが、私もカナダにギリギリ1年に満たない間住んでいて、面接では「出国と入国の日付を証明できるパスポート」を持参するよう言われました。

                    もし大使館と連絡つかない場合は、たぶんですが、パスポートと念のため「在住1年未満は警察証明不要」というインストラクションのページを印刷して持っていかれれば、理屈上は大丈夫なんじゃないかなーと思います!

                    ここに来て、不要な警察証明とか勘弁してほしいですよね^^;

                    皆さま、コロナで大変な時期ですが、あともう少し頑張ってください!

                    #8804 返信
                    Mirei

                      Apricotさん✨

                      メッセージありがとうございます😢✨
                      いよいよ面接までこれました❗😭

                      Apricotさんにも同じハプニングが起きたことを記事で拝見し、大丈夫なことを確信しましたので、NVCにはきちんと説明したら、必要ないことになったのですが、微妙なところでexpediteしてしまったので、、大使館にはそれが伝わってないように思います😨😨
                      とても悲しい、、😣

                      アドバイスありがとうございますm(_ _)m✨そうさせて頂きます❗😊良いご報告出来る日が楽しみです❤️

                      アメリカ本当に大変な時ですね😢日本でも毎日アメリカの状況がわかるので、とても辛いです。Apricotさんや周りの方々が無事でありますように。どうかご自愛下さいね🙇🏻‍♀️

                      #8805 返信
                      Mimi

                        Mireiさん
                        横からすみません!
                        面接までいけたとのことであともうすぐですね(^ ^)
                        おめでとうございます!
                        このコロナの中でCR-1の移民ビザも大使館での面接は中止をしているのかなと残念な気持ちでいましたがお知らせがきたということは未だに中止にはなっていないようで私にも一筋の光が見えてきました、、笑
                        本当におめでとうございます!面接も無事全てうまくいくように陰ながら応援しております☆

                        #8854 返信
                        Mirei

                          Mimiさん✨

                          メッセージをありがとうございます😌✨
                          2018年8月からなので、もう一生ビザおりないんじゃって諦めかけていた矢先の面接連絡でした😢✨
                          にも関わらず、、昨日大使館からメールがあり、全ての面接が中止になりました😭😭コロナ落ち着くまで少し延期しようと思っていたのですが、面接日が自分で決めれなく、白紙状態になってしまったのは厳しいです💦
                          大使館に念の為、電話で問い合わせましたので、面接のキャンセルは確かです😣

                          本当に大変なことになりましたね。
                          皆さん無事で一緒にアメリカに行けますように。

                          この掲示場が心の支えです。
                          Mimiさん、本当にコメントありがとうございますm(_ _)m私の方でも、何かアップデートがあれば、書かせて頂きますね😊

                          #8867 返信
                          kumi

                            はじめまして。
                            私は2019年9月中旬にNVCの書類等をすべて提出した者です。
                            2019年10月に1回目、2020年1月に2回目の書類不備を言い渡され、2020年1月下旬に再々提出をした結果、ようやく今月頭にNVCのreviewが終了し、在日アメリカ大使館にcase移動したよ連絡メールがNVCから来ました。
                            あとは、アメリカ大使館からの面接日通知連絡を待つだけ。。。ようやく。。。!と思っていた時にこちらのトピを読み、面接キャンセル連絡が来たとのことで、衝撃を受けています。。。涙

                            今のところ大使館からの連絡は何もきていません。

                            Mireiさんは、大使館にもご確認されたそうですが、いつから面接が再開されるか、再開の際にはどのような連絡が来るか等、ご存知でしょうか。
                            もしご存知でしたらご教授いただけますと幸いです。。。!
                            せっかくここまで来たのに。。。コロナが早く終息することを祈るばかりです。

                            #8868 返信
                            Prin

                              そうなんですか?アメリカ大使館のHPをみる限り移民ビザに関しては引き続き手続きを続けると書かれていると思うのですが?
                              私は3月27日にDS260をオンラインで提出し、4月に入りすぐDS-260から書類不備の連絡があり再提出したところなので、手続きは順調になされているものだと思っておりました。
                              非移民ビザの全ての面接がストップしているのでグリーンカードに関してはその分逆に早めに進むのかなと考えておりました。
                              問題はロックダウン解除にならないとビザはおりても入国が危ういと言う事ですよね。
                              行く時期も、行ったところで外出禁止だと大変危険にさらされた状態で暮らすことにもなりかねないですよね、、、、。

                              #8869 返信
                              Prin

                                Instagramで読みましたが、4月半ばに面接予定だったかたが、面接がコロナでキャンセルになり、リスケになると思いきや面接すっとばしてグリーンカードがおりたそうです。面接もオンライン面接などに切り替えていってくれたらありがたいですよね。
                                適当と言うか、色々状況が変わるのでニュースやwebサイトで言っている事が全てではないと言う事の一例でしょうか。。。。またこれからも状況が変わるので様子みるしかないですね。

                                #8870 返信
                                Mirei

                                  Kumiさん✨

                                  はじめまして😊
                                  Kumiさんも同じ状況なのですね😢😢
                                  はい、別件があったので、電話とメール両方で問い合わせしたのですが、どちらも「当面は面接を行いません。いつ再開するかわかりません。詳しいことはまた連絡が入りますので今は待って下さい」と言うものでした😭

                                  この状況だからわかるのですが、今までのプロセスを考えるとショックですよね💦個人的には日本政府の緊急事態宣言が解除されると再開されるのではないかと期待しているのですが><
                                  4/1に健康診断を受けてしまったので、期限を考えるとかなり厳しいです、、、😔

                                  お互い気持ちを強く持って頑張りましょうね✊何かアップデートありましたら、こちらに投稿させて頂きます😊❣️

                                15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全19件中)
                                返信先: NVC オンラインステップが全然進みません><で#8702に返信
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: