Tax return reviewの遅れについて

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💰Financial document(I-864)関連 Tax return reviewの遅れについて

  • このトピックは空です。
5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #14752 返信
    まき

      これからTax Returenをされようとしている方へ。。
      私もアメリカ人の主人も現在日本在住で、主人がTax Returenをしていなかった為、直近3年分の申請を6月に行いました。
      1ヶ月くらいでIRSの承認が終わるかと想像していたのですが、現在IRSがコロナで人員不足しており、また、2020年のTax Returenの期日が通常より後倒しになった関係でだいぶ遅れているようです。
      何度か問い合わせしましたが、いつ終わるか分からないとのことでした。
      これからTax Returenをされようとしている方は、早めに行った方がいいかもしれません。
      ただでさえ主人が遅い上、NVCもIRSまで・・・。アメリカ人って・・・涙 いつ渡米できるのやら。

      #14797 返信
      Apricot

        まきさん、貴重な情報ありがとうございます!
        IRSもかなりスピードが落ちてるんですね💦
        昨日だったか、バイデン大統領が、公務員に対してコロナワクチンの強制接種を発表したのですが、アメリカ人のなかには頑なに接種を拒否している層がかなりいるので、もしかすると、反感を持つ公務員によるプロテストや退職者増も、今後さらにお役所仕事を圧迫するかもしれないな、と思いました。コロナもいい加減落ち着いて欲しいですよね。。

        いずれにしても、これから過去のタックスリターンをされる方は、USCISの審査を待たずに早めに手続きすると良さそうですね!
        まきさんのケースも、1日も早く処理されますように😌🙏

        #14877 返信
        Alice

          まきさん Apricotさん

          もし良かったら教えて頂きたいのですが…
          わたしもアメリカでの申告等々何もしていなかったのでせめて昨年分だけでもやりたいんですが、どうやってやるかもし良かったら簡単にで構わないので教えていただけませんか…?
          IRSがいわゆる日本の税務署で日本移住の日本企業勤務の米国人としても申請できるという理解で合っていますか?

          #14883 返信
          Apricot

            Aliceさん

            IRSがいわゆる税務署で、日本企業勤務でも申告できる、というご認識で合ってると思います!
            海外在住でも、日本の預金残高などを毎年申告する義務があるようですが、海外在住だと、義務だと知らずに申告していない人も多いみたいで、夫の知人も、何年もやってないっていう人が結構いました。

            うちは遡り申告をしてないので、ちょっとプロセスはわかりかねるのですが、参考になるかも?しれないリンクを貼っておきますね。

            ▼IRSの海外在住者の申告について
            https://www.irs.gov/individuals/international-taxpayers/taxpayers-living-abroad

            ▼海外在住者がオンライン申告できるFree file
            https://bm.usconsulate.gov/u-s-citizen-services/internal-revenue-service-u-s-taxes/overseas-taxpayers-can-use-irs-free-file-prepare-e-file-tax-returns/

            ▼海外在住者の過去の申告について
            https://www.google.com/amp/s/brighttax.com/blog/filing-us-back-taxes-late-abroad/

            ごくごくざっくり目を通しただけですが、海外在住者もFree Fileというサービスを使ってオンラインで申告ができて(うちの夫も毎年オンラインでやっている様子でした)、これを読む限りだと、過去1〜2年分であれば、遡り申告もオンラインでできそうな?印象です。
            本来は過去すべての年をやる必要があると思うのですが、ビザに必要な書類上は、とりあえず最新年を含む3年分があれば充分かと思われます(あくまで私見です)。

            ビザに必要で、遡り申告された方は結構いらっしゃるんじゃないかと思うので、実際にされた方のお話を伺えるといいですね!(あ、まきさんも最近申告されたとありましたね。私が中途半端な情報書かないほうが良かったかも💦すみません〜)

            #14934 返信
            Alice

              Apricotさん

              とんでもないです!!
              貴重な情報たくさんありがとうございました!!
              ゆっくり全て読んでみます!!

            5件の投稿を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
            返信先: Tax return reviewの遅れについてで#14797に返信
            (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
            あなたの情報: