W-2提出できない

• このトピックには17件の返信、1人の参加者があり、最後ににより2022-11-16 at 3:22 AMに更新されました。
4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #15817 返信
    エス

Masaさん
      ご回答ありがとうございます!
      W2については、我々もNVCより2020年分のW2を提出しろとメッセージがあり、無いことを説明したレターをW2の代わりに再提出しました。これで大丈夫そうでしょうか。Visa journeyでも、こういったケースはレター再提出で通過してるようですね。
      Domicile について再提出を求められたんですね?我々はこちらは何も言われませんでした。我々が提出したのは、2020 election関係の封筒の写しです。
      スレを見ていると、日本の大使館はdomicile書類要件が厳しそうですね。NVCで通った書類以上に用意しなきゃですね。

#15825 返信
      Masa

エスさん
        そのレターにサインをすれば通ると思います。
        実際私はそれでパスされました。
        Domicileは2回くらい再提出求められました。
        1回目は妻のDriver’s licenseで2回目は先に妻が引っ越したのでその住所が載ったinvoice を送付し、通過になりました。
        Domicile は私も結構悩みました。どこまで用意したらいいのかわかりませんでしたが、念には念を入れてました。
        アメリカで一時的にご両親等の家に住む場合は、居住についてお互いの同意のサインが入った、契約書を用意するなども有効な様です。
        因みに私の大使館面接は3分もかかりませんでした。
        とても拍子抜けしたのを覚えてます(笑)

Masa

#15831 返信
        エス

Masaさん
          ご丁寧に回答ありがとうございます。
          就職や住所が確認できるものなどは良さそうですね。
          実際のインタビューは一瞬だったとのことで、書類の内容について何も聞かれなかったんでしょうか?w

無事にビザ取得できて良かったですね!移住お気をつけて。

#15843 返信
          Masa

エスさん

面接の内容は妻がアメリカにいるか、初婚か、いつ初めて出会ったのかぐらいでした。書類の事についてはあまり聞かれませんでした。
            若い面接官でとても陽気な方でした。
            エスさんももう少しでビザ取得だと思うので、最後まで諦めずに頑張ってください!
            応援してます。

Masa

4件の投稿を表示中 - 16 - 19件目 (全19件中)
          返信先: W-2提出できないで#15843に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: