W-2/1099の提出について

  • このトピックは空です。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #9007 返信
    Eoliora

      こんにちは、突然の相談ですみません。
      NVCへ書類を提出して、やっと返事が来たと思ったら、そうではありませんでした。
      主人の2018年分、W-2/1099を追加書類として提出してくださいという内容でした。
      すぐに提出をしたのですが、一つ問題が。銀行からの1099が4ページあるのですがそのうちの1ページしか提出できなかったのです。
      このまま、再度NVCのメッセージを待つしかないのでしょうか?
      W-2/1099が1ページ以上ある時はどうやってファイルをuploadしたら良いのでしょうか?
      アドバイス頂けたら大変ありがたいです。

      #9033 返信
      Apricot

        Eolioraさん、こんにちは!

        1ファイルしかアップロードできない、ということですよね?
        であれば、コンビニのコピー機などで一気にまとめてスキャンする機能を使えば、複数ページを1ファイルの中に収めてくれますよ。それで、全ページ提出できるはずです。

        NVCに連絡して再提出ができるのかは分かり兼ねるのですが、もし全ページ必要になった場合は上記の方法をお試しください!

        #9038 返信
        Eoliora

          Apricotさん

          いつも参考にさせていただいております。
          やはり1ページ目だけではなく全部のページをscanし提出するのですね。
          再提出についてNVCへ連絡してみます。
          アドバイスいただきありがとうございました。

          #9187 返信
          kkk

            私もEolioraさんと同様、夫の2018年分のW2/1099を提出するように言われてしまいました。
            ただ、2018年は夫も私も日本にいたため、アメリカでの収入はありません。そのため、2018年のtax transcriptも日本の収入のみ、アメリカの収入は0となっています。
            この場合、何を提出すればよいか分からず困っています。
            アメリカでの収入が0の場合でも、会社にW2/1099は発行してもらえるものなのでしょうか。

          4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
          返信先: W-2/1099の提出についてで#9038に返信
          (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
          あなたの情報: