アメリカの犯罪経歴証明書を日本から取る方法について

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 💌ウェルカムレター・警察証明関連 アメリカの犯罪経歴証明書を日本から取る方法について

• このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23719 返信
    Root

こんにちは。
      いつも参考にさせていただいています。

いまDS260を目下記入中。
      アメリカと日本を行ったり来たり、引っ越しも何度もしているので16歳以降の転居先を思い出すのに大変苦労しています。

さて、1年以上いた国の犯罪証明を取らねばならないとのことなのですが、アメリカの犯罪経歴証明を日本から取られた方がいたらぜひやり方を教えていただけないでしょうか?

Webで検索すると『無犯罪証明書(FBI Clearance)』っていうのが出てきて説明も書かれているのですがいまいち分からず💦

手続きや手順はもちろん、費用やどれくらい期間がかかるのかが知りたいです。
      よろしくお願いします。

#23741 返信
      Root

リプライがつかないので、自分で色々調べてみた結果、アメリカの無犯罪証明はいらないみたいですね。

1年以上住んだことのある国で取ると書いてあるだけでアメリカは除くってビザのサイトではどこにも書いてないと思うのですが…。私は弁護士さんなどにも頼まずやっているので、ブログなど他の方が書いておられるのでやっと納得しました🙂‍↕️

これから取る方で迷わるかたのためにこれは残しておきます。

でもアメリカに指紋送ってとかしなくてもよくなったのであと少し、頑張ります。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: アメリカの犯罪経歴証明書を日本から取る方法について
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: