進歩状況(2023年6月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進歩状況(2023年6月申請)

  • このトピックは空です。
15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23434 返信
    Tommy

      2023年6月上旬にI130をオンラインで申請しました。
      1年たちましたが音沙汰ありません。
      同じ時期に申請された方いますでしょうか。

      #23445 返信
      AO

        Tommy-san

        こんにちは、私も2023年6月末に申請しました。私も何も音沙汰ありません(;_;)
        また待ち時間がじわりと伸びているので、気長にいこうと思ってます。

        #23446 返信
        Tommy

          AO さん
          こんにちは、仲間がいて嬉しいです~(;_;)
          USCIS承認期間?みたいなのをみるとi130の承認がどんどん伸びている気がするので待つしかない感じですよね、、、
          うちは旦那が先にアメリカに行っているので子供二人と早く承認されるのを待っています~~~~

          #23458 返信
          Tommy

            追記です

            昨日いつも通りスマホのアプリを見ていたところ、『Please wait』と出てきてHistoryに動きがありました!
            旦那がUSCISに問い合わせをしたことに関して、返信しました、その問い合わせに関してcompletedです。と載っておりました。旦那に聞いたところとりあえず進んでるみたいだよ?と相変わらずマイペースですが、動きがあったことがうれしく、早くi130が承認されるのを願うばかりです~~~

            #23473 返信
            Mimi

              お子さんが居ると長いんですかね?以前にゃんごろもちさんがIRでお子さんと一緒の申請で2年弱かかられてました。1年以上待つのは心配になりますね。でもUCISのTimelineを過ぎないと問い合わせできなくて、それが確か14~16カ月と出ますよね。Visa journeyで同じ月に申請した人がApproveされているかどうか状況が見れますよ。早くApproveされる事を願ってます!

              #23485 返信
              Tommy

                Mini さん

                子供がいると長い可能性があるのですね(@@)初耳です、、、
                うちの子たちはアメリカのパスポートがあるのですが私だけがVISAでいけないんですよね、、
                9月からの現地学校に行けたらと思っていたので難しそうです(;;)
                Mimiさん優しいお言葉ありがとうございます~
                1年たっているのでうちの場合は放置されている可能性があると司法書士さんに言われました、ので旦那に問い合わせしてもらったんですけどなかなか状況は変わらずです(。。)
                Visa journey!調べてみます!

                #23572 返信
                Tommy

                  追記

                  本日旦那から連絡があり、i130が承認されました。
                  もうすぐ14か月になるところだったのでとてもうれしいです。

                  4日前に旦那がUSCISへ問い合わせしており、進めていますで終わっていました。
                  その後マイページ上では9か月となっており、アプリのほうでも再度『reviewing』と出てlast updatedが1日からカウントしなおしになって絶望していたところでした。
                  そして4日経過した本日『Approved』となりました。

                  まだまだこれから書類や支払い等大変ですが、色々教えてくださった皆様ありがとうございました。

                  #23575 返信
                  AO

                    Tommyさん
                    おはようございます。
                    承認、嬉しいお知らせです☺️

                    #23576 返信
                    AO

                      文章、途中で送信してしまいました💦

                      Tommyさん、良かったですね🌸
                      私はまだ承認までかかりそうですが、もう少し待ってみようと思います。

                      #23579 返信
                      Tommy

                        AOさん、

                        ありがとうございます!

                        私は6月上旬申請で書類はTexasにありました!
                        (少しでも参考になれば😣)
                        6月末だとしたらあともう少しのような気がします(^^)
                        早く承認されることを祈ってます!

                        #23585 返信
                        Root

                          私も6月組です。一年以上Actively reviewedからなんの変化もなく不安しかないです。問い合わせをしたほうがいいのか??と思っていたところでした。

                          #23586 返信
                          Tommy

                            Root さん

                            私も1年以上変わらずだったので最初、旦那から書類について不備がないかの問い合わせをしました。
                            返事は『今のところ不備なし』と来ました
                            それから2週間以上経ち、再度電話にて問い合わせとメールでも状況を確認したそうです。
                            2度目のメールでも現在進めていますという返答でしたが、その日にアプリにて再度Actively reviewedになりlast up datedがリセットされ4日後に承認されました。

                            1年たった時に司法書士の方に相談したところ、USCISに放置されている可能性があるから、旦那のほうからメール等で一度問い合わせたほうがいいと聞き実行しました。

                            USCISの出しているprocessing timeが14.5か月なので14か月になる10日前なのでわりと合っているのかなぁとおもいました。

                            #23623 返信
                            Root

                              Tommyさん

                              ちゃんと進んでいるか何度も確認された気持ち、とってもわかります!

                              ほんと一年全く音沙汰なく心配でしたが、お金は引き落とされたし、Activrly reviewedになってるし、この掲示板の情報(1年以上音沙汰ない方が他にもいる)ってことでなんとか耐えてきました。

                              昨日になり、Your case is taking longer than expected to process.と初めて違うメッセージが来て、内容的には残念だけれど、見てはくれてるのねって感じで複雑でした。

                              そして今日急展開で、なんとCase approvedに!!昨日の今日でなんで!!??って意味がわかりませんが、とりあえず良かった!向こうからの書類??を待つのかな?45日以内に来るとか書いてありますが、ここからの動きがよくわからないのでもしよければtommyさんの動きを良かったら教えてください。

                              #23631 返信
                              AO

                                Rootさん
                                承認嬉しいお知らせですね^_^
                                きっとなんともいえない嬉しさなんだろうなぁと。
                                私も待ち侘びております😅

                                Tommyさん
                                私もこの後の動き、一応こちらのサイトで情報は皆さんから頂いてるのですが、リアルタイムのも知りたいです。可能な範囲でシェア頂けると嬉しいです☺️

                                #23633 返信
                                Root

                                  AOさん

                                  ありがとうございます。私も6月下旬Texasだったので(私の分だけですが)AOさんもきっともう直ぐだと思われます。私もこちらのサイトで流れの情報はいただいているものの、実際オンタイムで経験されている方にも話が聞けたら嬉しいなぁと思っています。

                                  同じ時期の申請の方がいて心強いです。私も何かわかればお伝えしますね😊

                                15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全47件中)
                                返信先: 進歩状況(2023年6月申請)
                                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                                あなたの情報: