進歩状況(2023年6月申請)

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 ⏰ビザの進捗状況 進歩状況(2023年6月申請)

• このトピックは空です。
7件の投稿を表示中 - 31 - 37件目 (全37件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #23709 返信
    Machiko

情報共有ありがとうございます。
      DS260もI884も申請時にすでに提出している気もしますが…っというかこれが無いと何を基準に承認しているのでしょうか^ ^:

でも改めて提出が必要なのですね。

とても参加になります。
      心強いです本当にありがとうございます。

はやく!早くインタビューが終わってお手元にビザ届くといいですね!
      自分のことのようにドキドキでハラハラです!

これからもどうぞよろしくお願いします。

#23711 返信
      Root

昨日FeeがPaidになり、DS260に進めるようになりました。

犯罪証明については前の投稿などもみてみましたが、取らなきゃいけなさそう💧
        オーストラリアとかカナダの情報はありましたが、アメリカの犯罪証明の取り方を見つけられずにいます。
        Webで検索すると5万以上する代理で取得してくれるサイト?が出てくるのですが、なるべく自力でやりたくて。
        もしご存知の方いらっしゃれば教えてください。
        向こうのスレッドで聞いてもいいのかなと思いますが…・

Machikoさん

同じ内容を二度なんで!?って私も思ってました🤭
        夫も前出したのにねって💦
        まぁ言われた通りやるしかないですね💧

アメリカへのエスタでの入国、私はビザ待ちの間にしましたが問題なかったです。
        確かに毎回ドキドキしましたが、

これはあくまで私の個人的な見解ですが
        向こうとしてはそのままいつかれるのが問題かと思うので
        ”旅行”
        ってのを強調
        滞在先のホテルとかもすぐ言えるようにしておきました。
        まだお仕事されているなら(日本で)
        勤務先の連絡先もお守りで持って行かれるとかもいいかもです。
        旦那様がいるからきっと大丈夫と思いますが、
        何かのお役に立てれば幸いです。

#23715 返信
        Tommy

犯罪証明日本の分でもとるのがめんどくさかったのにほかの国もとなるとたいへんですよね><
          アメリカの分は多分どこかのブログとかでみたのかもですけど、アメリカのビザだからいらなかったような気がするのですが、ちゃんと説明がほしいですよね、、

そして意外とみなさんESTAでビザ待ち中に渡米してたのですね!すごい!
          私はビビりすぎていけませんでした^^;意外とちゃんと説明できれば大丈夫なのですね!

あと、追記ですが
          今日健診の予約を取ったところだったのですが、面接の日程が来ました!
          なんと10月末なので2か月も先ですね^^;
          子供の学校の関係や、その他の手続きもあるからギリギリですが、出来たらクリスマス前には渡米したいなぁと思っております@@;
          でもi864の収入で引っ掛かりそうで心配です;;

#23721 返信
          Root

Tommyさん

もう面接の予約まで進まれたんですね!
            すごいです👏
            よかったらDS260を提出してからの流れを教えていただけますか?
            DS260の他に何を提出するかというのはDS260提出後に知らされるのでしょうか?

私は理由があって来年の3月までは日本にいなければいけないので
            ゆっくり進めていいかなと思っているのですが、
            それでも面接の予約を今して2ヶ月後と聞くと焦ります💦

余談ですが、無犯罪証明書の件はやっぱり16歳からの住所を書く部分があったので、
            出さねばならないことがわかってきました。
            多分時間はかかると思いますが頑張ります!!!
            クリスマスまでに行けるといいですね!めちゃくちゃ羨ましいです❤️

#23726 返信
            Tommy

Rootさん

面接して無事ビザが取得出来たら渡米までゆっくり日本を満喫したいと思っていたので、なんだかすべてギリギリで忘れ物だらけになりそうです^^;
              今は無事に面接にて承認されることを祈るばかりです~!

DS260を提出後は必要書類の提出をしました。
              人によって異なるかもですが、
              私は無犯罪証明、戸籍謄本、結婚証明、パスポート写真の4つでした!
              そして旦那のi864の提出と証明書提出です!

その後NVCから承認の連絡があり、面接の日程がくるという感じです!

無犯罪証明の件、大変かと思いますが時間に少し余裕があるようでよかったです、Rootさんももうすこしですね!

#23728 返信
              Root

Tommy さん

ありがとうございます!
                アメリカの無犯罪証明は日本のアメリカ大使館に問い合わせるといいと日本の無犯罪証明を取るところで言われました。明日を待って問い合わせをするつもりです。

Aoさんもまた面接の様子など教えていただけると嬉しいです。
                あと少し頑張りましょう!

#23730 返信
                Machiko

Rootさま
                  入国審査の際の情報ありがとうございます。

実は前回3月入国の際に小部屋行きでした^ ^;
                  ビザ申請中でESTAで入国しちゃダメなの??と主人と本気で驚いた様子に管理官は「本来は他国で待機が望ましいから次回必ず再入国は3ヶ月空けなさい」と…
                  何とか許可してもらいましたが
                  今回は5ヶ月空けての入国です。
                  今回も旅行として嘘もつけないので、滞在先は現在の主人の住所を伝えますが…また小部屋かも。
                  (怖くてとても私ひとりでは無理です!)

無犯罪証明書そんな昔のまで遡って提出大変ですね。
                  日本国内での証明書発行も時間かかるのでしょうか…

Tommyさま
                  とはいえ、面接までさらに2ヶ月!
                  でもやっと…ここまで待ったのだからすぐそこですね!

とにかく無事に面接パスできるよう願っています。
                  そして、4ヶ月後おふたりの状態まで追いつけるよう夢みています…

また進捗教えていただけると嬉しいです。
                  引き続きよろしくお願いします。

7件の投稿を表示中 - 31 - 37件目 (全37件中)
                返信先: 進歩状況(2023年6月申請)
                (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
                あなたの情報: