eMedicalが大使館で見られない?

HOME フォーラム 🇺🇸CR-1/IR-1ビザ掲示板 🏥健康診断・面接関連 eMedicalが大使館で見られない?

  • このトピックは空です。
2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #13734 返信
    36paws

      追記:
      聖母で健康診断を受けましたが、インタビューの数日前にはデータが大使館に送られたはずで
      私の手元にコピーが届きましたが、そちらの情報でも4日前の朝の時間の刻印がありました。
      4日前というのが期間が短すぎたのでしょうか…。

      そしてそのコピーを持って大使館に行き、確認は向こうでもされ、提出物にチェックを入れておられたので
      VISA検診を受けていないとはなっていないと思います。

      パスポートは大使館に預けたままです。

      申請はIR-1で夫は既に去年アメリカへ帰国しており離れて暮らしているので
      APだとかになって、長期戦になるようだったらと不安しかありません…。

      #13750 返信
      Alice

        36pawsさん

        面接お疲れ様でした。
        想定外のことが起こると不安ですよね。
        どうぞ深呼吸して落ち着いてくださいね。
        パスポートを返却されなかったということは本当に健康診断の結果を確認でき次第ビザ発給なんだと思いますよ。長期戦になるようなことになっていればパスポートは返却されると思います。
        うちは5/10に健康診断を受け、5/18にワクチン履歴が到着し、5/20に面接でした。
        健康診断を受けるとき受付の女性がとにかく親切な方で(この方が予約時の電話対応もしてくださったようで本当に色々教えてくださいました)、5/17にデータは送るけど、向こうでそれを確認してくれるかはわからないと言われました。
        過去の投稿はもうご覧になられましたか?わたしは不安なときはこちらの掲示板を隅々まで読んでいました。笑
        どこのスレッドだったか、”データが確認できないと言われた”という方がいらっしゃいましたよ。その時も病院側はデータを送信済みなので何もできません、みたいなお話だったと思います。
        もしかしたらそんなにレアなことじゃないのかもしれません。
        わたしはReady状態のステータスの日付部分が変わるかを毎日確認してました。(もはや病気です。笑)
        36pawsさんもそんなに待たないうちにIssuedになると思いますよ^^

      2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
      返信先: eMedicalが大使館で見られない?で#13734に返信
      (注)まれに、リンクを含む投稿が「承認待ち」になってしまい、送信しても反映されないことがあります(特に海外サイトリンク)。その場合は、お手数ですが「反映されません」と一言追加で投稿いただければ表示作業を行いますので、ご協力よろしくお願いいたします!
      あなたの情報: